cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
チャリティー 手づくり市 
2015.06.12 Fri 09:44
ごぶさたしております。

みなさんお元気ですか?
(誰に言ってるのだ?)


今年も6月になってしまいました!!!

毎年恒例、手づくり市!

今年もやります♪♪


なんだか、めちゃめちゃ忙しくてテンパっていますが、そんな日々も悪くないな、、と思う今日このごろ。

ついに今年は手づくり市も6回目!!!

あ、6回目だった。思いっきりフェイスブックで5回目と書きました。


早いものです。

初回のあのお客さんの少なさ。。。広報のマズさで撃沈したことを今でもよく覚えています。

毎年少しずつですが、パワーアップ出来てるのかな?

出店者さんの手づくりものは本当にすごいものがいろいろあって、感動します!!!

3年前から出店料全額と売り上げの一部を東日本大震災の被災地復興支援金として寄付するようにしました。

今年は去年にも増して各ブースでチャリティー商品を考えて下さっている方がいらっしゃるようです♪

もう、ほんとにうれしいです(T_T)


今年もあつまり処わのやさんの東北物産市、キッズコーナーのゲーム、

マジカルパフォーマー タップリン氏による大道芸マジックの舞台、

そして大府市内の復興支援団体FukkOBUによる支援につながるワークショップのコーナー等、

企画沢山予定していますので、是非親子でお越しください!

出店者さんによるワークショップコーナーもたくさんあります。



等の私は、というと、仕事と雑務と地域のお仕事に追われ、(あれ?家事やってるか?)

全く作成が進んでおりません。。。

まだ、まだ2週間ある。。。

なんとか生きてこの月末を乗り越えるぞ。。。


この度『手づくり市』のフェイスブックページを作成しました。

出店者さんや企画紹介を随時行なっています。

https://www.facebook.com/charitytezukuriichi

是非ご覧ください。

では、6月28日は大府市石ヶ瀬会館へGO♪♪♪

facebook2.jpg
ろじうら まつりじかん 
2015.05.01 Fri 15:49
半田市の大きなお祭り、亀崎町の「潮干祭り」。

ちっちゃいころから欠かさず通ったお祭りです。

勇壮な山車を浜辺で引き回すのが有名です。

これ、大昔やってたらしくて、私の小さい頃は引き回しはやってなかったんですが、何年か前に復活しました。


浜辺に沢山の山車が並びます。

すごい綺麗です。


小さい頃は1000円を握り締めて友達とドキドキしながら回りました。

わなげとか、べらぼーに高くて、すぐに使っちゃうんですけどね。

あのころはどれだけ歩いても、お祭りだったら疲れませんでした。

やたらめったら半田のお祭りはヤンキーが多くって(^ー^;)、

そういうものだと思っていたら、大府きたらどうやらちがう。

半田特有のものだったのかなあと、面白く思いました。


亀崎の県社もこのあたりでは有名な神社で、

小学校のころから年末は欠かさずお参りに行きました。

長い階段を登ったところから振り返って見れる海の風景。

なつかしいな。


3,4日の両日で7万人がおとづれると言われる潮干祭り。

そんな潮干祭り当日、お祭りの会場内の古民家にて「ろじうら まつりじかん」が開催されます。

旧空の花さんのお店があったところで、今はつながりハウスと名称がついているようです。


フードとクラフトのお店の出店があり、cocuは3日のみ出店しています。


お祭りに足を運ばれる予定の方、是非つながりハウスも見ていってください。

お祭りに来る予定のない方、本当に素敵なお祭りなので、是非潮干祭りにお越しください。

maturi.jpg

まつりじかん
日時:2015/5/3〜5/5 9:00〜16:00
場所:つながりハウスみづほ 半田市亀崎町5-189
はるいろマルシェ 
2015.04.21 Tue 18:43
久しぶりにブログ更新です。

誰か読んでくださっている方がいるのかどうなのか(^ー^;)?

謎ですが、今後も不定期に更新をしていこうと思います。



春先。

なんだかんだとほんと忙しいです。

忙しいってありがたいことですが、なかなか自由に動けません。

予想以上に大変な子供会理事と担当の夏祭り、

仕事で担当の講座が始まるプレッシャー、

これから動き出さないといけない子供の習い事先のダンススタジオの副会長のお仕事、

6月末の毎年恒例の手作り市の企画もろもろとチラシ作り、

キャラメルボックスのワンデーシェフも来るなあ。

そして、5月中までにある3つのイベント。


でも、やると決めたからやるのだ!


そうです、その3つのイベントのうちの1つが明日!22日にあります♪


「はるいろマルシェ」 in ナコリアンティークさん(常滑市)

手づくり作家さんやワークショップ、移動フード店が集まります。

そして古いものもりだくさんです。

ご興味ある方は是非行ってみてください♪

すごい素敵なお店です。

わたしは、、、超残念ながら、明日は学校の授業参観のため出店できず・・・。

そのため、リース等はスウェッジアンドケイさんの委託商品として参加します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

こんなの作って、今日スウェッジさんへ持っていきました。

IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg


Peace Cafe 3周年祭! 
2015.02.02 Mon 18:51
こんなんあります!

お弁当やさんやたまごやさん、
Tシャツづくりや手作り雑貨、
それでもってケイキフラ発表もあるもようです!!

私も出ます!(あ、お店として、、、)
が、マジで何もつくってません!!ひえー

是非お越しください♪

o0480068513196672918.jpg
ああ。。。 
2015.02.01 Sun 23:06
すごい、文章にかけないくらい気持ちが沈む。

なんてことなんだろう。

本当に本当に、ニュースを見るだけでなにも出来ない自分が悔しいです。

己の身の保身ばかりに走り回る人間には絶対にならないと誓います。

人の批判ばかりで自分で行動しない人にならないと誓います。

動く体があるのなら、自分で動いていこうと、そう思います。

本当に悲しいです。

でも、自分のなかで、何かプラスに変えていかなければと思います。



We are Kenji








プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
