cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
ぼちぼちと。。。 
2014.04.08 Tue 22:39
いそがしい。。。

はずなのに、やたら夜は眠い。。。


春はなんだかんだとありますね。

春休みで子供いるけど仕事だったり、花見だったり、公園いったりで、

先週火・水・木・金・土・日・月と弁当を作りました。。。

すごい。

今日もつくらないかんかったけど、何も思いつかず、

ついにコンビニうどんとなりました。


頑張った、と思うけど、高校行ったら毎日だもんな。

恐ろしいな。



さて、忙しいなか、ぽつりぽつりと作ってます。

来週水曜日、16日、

常滑市のナコリアンティークさんで「はるいろマルシェ」があります♪♪

私仕事で参加できず…(T_T)です。

それで、委託で出品だけさせていただくことになりました。


リースつくるのたのしいけど、

ちょっと違うもんつくりたい。


以前缶詰にペイントしたものにドライアレンジをしてましたが、

もうちょっと面白いものつくりたい。。。。


そんなこんなで、こんなん作りました。

IMG_2819.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2828.jpg

鉄ワイヤーで鳥かごを作り、ペイントしてサビだしさせたものに、

ドライでアレンジを作りました♪

鳥かご1こ作るのに1時間。。。ペイントサビだしに数日。アレンジに1時間弱。

慣れたらもうちょい早く作れるかな。
こんなんつくりました 
2014.02.10 Mon 11:45
眉毛の脱色、ちょくちょくやるのですが、


久々にやってみました。


眉毛の色が抜けると顔色が明るく見えるのです。


んーーーー、でもなんか、いつになく、薬が痛いな。


てか、かなり痛いな!


いっつもこんなに痛いっけーーー!???


これ大丈夫なのか?


ちょい不安になりながらもなんとか15分堪え、


顔を洗ってみると、、、なんと、、、、、




皮膚まで染色してしまっている…


てか、軽いやけどです。これ。


薬が塗ってあった部分が軽くやけどのような傷になtって、色が変わっちゃってる。


だから一見イモトのような太眉毛に見えてしまっている!!!!!




・・・・。




以前も一度これの軽いバージョンをやってしまったことあるんですが、


ショックだな。えぐえぐ・・・。


早く治るといいな。






今年に入ってからやりたいなあ。と思っていたことが、可愛い便箋をつくること。


でも、ただ可愛いだけでは嫌なのです。


女の子かわいい柄に、なんか怖い、えぐさを付けることができないものか。


もともとハードロック好きなので、ロックなかんじの、なんかないかな。


悩んでましたがなかなかいいアイデアが出ませんでした。


そんな中、フラのレッスン中に友達が着ていたTシャツに虫食いの穴があいてました。


「虫食ってるよ」

「ほんとだ、なんか刺繍でかくそうかな」

「なんの刺繍?蜘蛛!とか??」

「やだ、私そんなスカルな人じゃない」



す、す、スカル!!!??


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



スカル、私ずっと頭蓋骨や蜘蛛などの柄の総称のことかと思っていましたが、


そのまま頭蓋骨のことをスカルと言うんですね。


今回はこれだ!!!と。


乙女柄にスカルだ!!!!と。


それで出来上がったのが、こちら

IMG_2744.jpg

背中にスカルをしょったくもさん。


下絵を書いているときに旦那子供に「きもっ!!!」を連発されました。


IMG_2745.jpg

こちらとりさん。

もちろんモデルはうちのさくら。

わかりづらいですが、しずくがところどころスカルです。


IMG_2746.jpg

りすさん。

これは画像では全く分からんですね。

ラズベリーの実がところどころスカルになってます。

実物を見て気づいていただけるとうれしいです。



全て手作業で髪をカットし、封筒を作り、蝋引き加工をしてあります。


・・・。すごい時間かかってます。。。



このレターセットは天白のトライバルアーツさんへ納品してあります。

すっごいかっこいいお店なので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。


でも、えぐいものは何も入れられなかったな。。。と反省。。。


次回の課題です。
ゲロゲロー 
2013.10.09 Wed 16:05
えーーーー。


きりん順調に回復し、


退院直後は吠えただけで「吠えれるようになったのねよかったねきりん


と喜んでましたが、元気になったとたん吠えると「うるさい!!」と怒られています。


このまま再発しないことを祈るばかりです。





そろそろイベントと納品に向けてなんかつくろう。と、


昨日カレンダー15枚刷って、コツコツ蝋引きしました。


2時間?近くかかってね。。。


んで、ラッピングしようと思って袋に入れていったときに

IMG_2573.jpg

7月だけない。。。?


写真わかりづらいですけど、7月の欄だけ空欄になってるんです??


わかるかな?


ちょっとまってーーー!???


このカレンダー、1箇月ごと手作業で打ち込んだものを画像にしてひっつけてあるんですけど、


7月を消した覚えもないし?


データをみると7月の画像は消えてはないんだけどなぜか真っ白の画像になってるではありませんか。




あ、、、、こんな頑張って蝋引きしたのにね。。。


余分なゴミになっちゃったね。。。


ユズ「ママー。捨てるならちょうだい」


ああ、いいよいいよ。すきなだけ持って行ってくれーーー



そして今日もっかいリベンジしてつくりました。


疲れたー。


良く確認しなきゃね。




あと、どんなものつくってるかというと、こんなんもトライしてます。


IMG_2575.jpg

空枠に入れたイラストレジン固めー!


もっとお洒落な名前はないのか。。。


3層にわけてイラストを入れて固めています。

IMG_2574.jpg

このちっちゃい空枠の中に、小さな世界ができるように。


なんていうと、ちょい臭いですが、そんな気持ちでつくっています。

Tシャツ 
2013.07.04 Thu 17:40
Tシャツをいろいろ作りました。

IMG_2346.jpg

昨年も作ったペイントT。

耐水性絵の具で1枚1枚絵を描いてます。

下は友達が購入してくれたりんごくまさん。

ビーズをつけて〜!とのことだったので、写真ではわかりづらいですが、

ビーズいっぱいつけました。

IMG_2347.jpg
わは。なんとなく写真もキラキラさせてみた。

いまさらだけど、今日写真がおっきかったな。
まあいっか。


そして、先日のてづくり市前の2週間で、

死の徹夜作業をしてなんとか間に合わせたTシャツ。

IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2345.jpg

シルクスクリーン印刷初トライなのです!!

予想以上にめんどくて、最初は訳わかんなくて、

うお!こりゃダメだ〜!!!ってなっていたのですが、

いじってると分かってくるものですね。

やっぱ何事もトライしてみないとダメだなあ。と痛感。


印刷の仕方もだんだんコツがつかめてきました。

1枚1枚時間をかけて刷り上げてます。

ほんと、予想以上に時間がかかります(^ー^;)


メインの柄がまだ2柄しか出来ていないのですが、

少しずつ数を増やせたらなあ。と思います。
今年もプレゼントします♪ 
2013.02.25 Mon 17:13
ご存知かもですが、絵を描くのが好きですが、、、


こちら先日イブキが描いてた絵。

reoni1.jpg

このキャラクターは同じクラスの友達が考えたそうです。


すごい。うんうん。かっいい。


こんなキャラ思いつくのね。小学生すごいね。




関心して、見てたら元オタ魂が・・・っ


reoni2.jpg

久々にこんなん描いてみました。

パクリだー。

でもなんか手が変だなあ。体ってむつかしい。


思えば、小中学校の頃勉強してるフリをしながらこんな絵ばっか描いてました。


親が自分の部屋に近づいてくると、上に教科書をバババーっと広げて勉強するフリしてね。


思えば描くものは変わったとはいえ、このころも絵を描いて便箋封筒とか作ってたから、


やってること今と変わらんのですよね。。。


イベントに出るときに、イラスト作家とか、紙作家みたいな、なんかステキな感じで区分してもらったりするのですが、


ハンドメイドイベントなのかコミケなのかの違いなだけで、私はオタクの方々となんら変わりません。



全国のオタクの皆さん、頑張りましょうねー!!!




・・・・。
何を力説してるんでしょう。




さてさて、


今年もやらせて頂きたいと思います!!!!


「2013 cocu蝋引きカレンダー(1月始まり)プレゼント


2013カレンダープレゼント


今年も売れ残り出ちゃいました。


捨てるのももったいないので、プレゼントさせてください。


A4サイズ。①茶のリス柄2枚、②クリーム鳥柄1枚の計3枚です。


自画自賛ですが、かーなーりかわいく出来上がっております


ご希望の方は①か②のどちらかをお書きの上、


yuadachi@ma.medias.ne.jp までご連絡下さい。


記名はなくても結構です(^-^)


もし、もしかして、もしかしたら、万が一、応募多数の場合、


抽選のうえ、当選の方にのみ頂いたメールにご返信いたします。


締め切りは3月5日火曜日とさせて頂きます。


超早くて申し訳ないですー



ちなみに昨年は倍率2倍。。。


結構な確立で当たります。。。


皆さん、どうか暇な私にお付き合い下さい(^-^;)


ご応募待っています♪






最後に・・・・

ボヤかせて下さい

聞き流してくださいー


全国のhideファンの皆さん、

近頃やるせない気持ちでいっぱいの方多いかと思います。

倖田來未、決して嫌いではないのですが、

絶対見るまい、見るまいと思ってたのに、、、

突然CMで出てきたよー!!!

ああ、、、もう、、、なんか力が出ない。。。

なんてことしてくれたんでしょう。。。

これはもう、オリジナルを見まくって元気を出すしかありません。

うん。うん。
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
