cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
「花咲き山」 
2012.03.12 Mon 13:21
この花は、ふもとの 村の にんげんが、


やさしいことを ひとつすると ひとつ さく。


あや、おまえの あしもとに さいている 赤い花、


それは おまえが きのう さかせた 花だ。



この 花さき山 いちめんの 花は、


みんな こうして さいたんだ。


つらいのを しんぼうして、


じぶんのことより ひとのことを おもって


なみだを いっぱい ためて しんぼうすると、


その やさしさと、けなげさが、


こうして 花になって、さきだすのだ。



「花さき山」より抜粋 (著者:斎藤隆介)


はなさきやま
(2012年大府市民美術展出展作品)



美術展、終わりました。


見に行ってくださった方、ありがとうございました(^-^)






あ、カレンダープレゼントにご応募頂いた方、


18日以降にお返事いたしますので、今しばらくお待ち下さいー
深海 
2011.03.15 Tue 11:16
夜寝れないとき、




私はいつもここにくる。





ゆらゆらゆら。






真っ暗な海の中、





体がどんどん沈んでいく。





不思議とくるしくはないけれど、、、






手をのばしてものばしても、体はどんどん沈んでいく。








ゆらゆらゆら







周りは真っ暗くて、何も見えない。




はるか上の海面は、わずかに金色に煌いて、、、








ゆらゆらゆら




深海

(第27回 市民美術展出展作品)
コサージュ、ブローチ展 
2011.03.03 Thu 09:45
昨日、市民美術展の絵を搬入してきました。



毎年、搬入時に、他の方の絵をさささっと見てくるのですが、


毎度毎度思うこと。。。。









すごすぎる。。。



まじで、、、、すごいのです。みなさんの絵が。


これ、何度も言ってうるさいですが、かなりの見ごたえです!!!!

絶対みんなアマじゃないだろ?


そして、毎回思うこと。。。


あたし、出していいのか?!まじで??





水彩のにじみ感が大好きなので、今回も水彩画をだしてきましたが、


ほとんどの方油絵で、その鮮明な色合いに完全に負けております。



家で描くとかなり大きい10号サイズの絵ですが、


会場に持ってくと、っちっっっちゃーーーー



みなさんどうやってあんなでっかい絵を家の中で描いてるんだろう。。。


ただでさえ、くらーーーい絵なので、

きっと会場の影で目立たず影のようになっていることでしょう。。。





でも、ほんと毎年すばらしい展覧会です。


頑張って描きましたので、もしよろしかったら見に来てください♪


日時:3月5日~13日

場所:大府市勤労文化会館

入場無料





そして2月24日から緑区のeco shop 和にて

コサージュ、ブローチ展開催しています。

2011022F282F272Fc01119275F161410872Ejpg.jpg

↑かわい~っっ

こちらコサージュ展チラシより、、

こんなーかわいーコサージュ、ずらりと並んでますよ~



cocuもこんなん納品してまいりました。

コサージュ

入学入園季節です。

こちらもご興味ありましたら、是非足をお運び下さい。
月末イベント 
2011.02.17 Thu 20:00
春広告
今春活動PRの挿絵にざざっと描きました。
なんか淡白な絵になっちゃったなー




先日も記事に書きましたが、

3月5日~13日、大府市勤労文化会館で行われる

市民美術展の絵画部門に今年も出展することにしました。



ここ1週間、わ~っと描き、ほぼ完成しました

やる気になると早いんです


いつもの通り、、、
これまたど~ら(名古屋弁)根暗な絵が完成しましたっ


名前は「 深海 」


こんな↓イメージです。







夜寝れないとき、




私はいつもここにくる。






真っ暗な海の中、





体がどんどん沈んでいく。





不思議とくるしくはないけれど、、、






手をのばしてものばしても、体はどんどん沈んでいく。








ゆらゆらゆら







周りは真っ暗くて、何も見えない。




はるか上の海面は、わずかに金色に煌いて、、、








ゆらゆらゆら










この話を友人にしたところ、

「大丈夫か~っ???!!

なんか辛い過去があったのか~っっ????」

と心配してくれましたが、

全くそんな過去はございません(^-^;)

元気元気です。



でも、頭のなかのイメージを思った通りには絵には表せなくって、

それが残念です(T-T)


まだまだ勉強しなきゃな~


私はこんなくらーーーい絵ですが、

すごい絵や立体造形、写真など素敵な作品が本当に沢山ならびます。


ご興味ありましたら、

市民美術展まで足をお運び下さい。

今年は市制40周年記念で、

大府ゆかりのアーティストの方の作品も並ぶようです。

入場無料なのでぜひ




2月27日はリソラにて「ハンドメイド手作り市」があります。

Cotoriちゃんが出店してます

雑貨お好きな方は是非お越し下さい♪


私は出店できないのですが(T-T)、、、


セントレアにて行われる「ワンダフラセントレア」(このネーミングどうかとおもう。。)

で踊ってきま~す

土日で、たくさんのショップも並ぶようです。

ハワイアン雑貨、フラ好きな方、是非行ってみてください♪


当方ハワイアン雑貨とハワイに無知なフラダンサー・・・


がんばってきます。。。



そして、26日(土)、知立市のパティオにて

ナチュラルマルシェが開催されます。

今日知ったのですが、

お友達のair cargoちゃん(お二人のユニット作家さん)が出店されます♪


クールかつ、ふんわりやさしい素敵な作品を作られる方です。

こちらも、是非足をお運び下さい。
第27回市民美術展 
2011.02.10 Thu 18:03
はい!!!


題名のとおり、今年も飽きもせず

市民美術展に出展することにしましたっっ


会期は平成23年3月5日(土)~3月13日(日)

場所:大府市勤労文化会館 です!!!



絵画、版画、立体造形、工芸、書、写真などなど、

かなりの数の展示で、見ごたえある作品がたくさんです。



もしもし、よろしかったら見に行ってくださーい!!!!!







しかし。。。まだ、肝心の絵が出来上がっておりません。。。


今回3回目の出展。

1年かけてじっくり書こうと思っていましたが、

あっっっちゅーまに1年経ってしまっていました・・・



ひーーーーーー

頑張ります!


ていかかずら




先日陶芸教室で作った作品が出来上がったと連絡いただいたので、

今日取りに行ってきました。



毎回、何でもテーマを決められず好きなものを作らせてもらえるのですが、

今回私はゆのみ。



これ、、、いちお、ゆのみ。

yunomi.jpg

分かりづらいとおもいますが、

上部にそれぞれちっちゃい生き物がついています。



yunomi1.jpg

金魚に、



yunomi2.jpg

鳥に(アシカに見えるなあ)、



yunomi3.jpg

でんでんむし。。。。





そう、でんでんむしを真横で見ながらお茶を飲む、

恐怖のゆのみなのです





なんだか、ほんと陶芸、むつかしいです。


形が上手に作れないのはしょうがないのですが、

出来上がりの想像と、実際出来上がったもののギャップに

毎回ショックを受けています。



次回うちへ遊びに来てくれた方には、

強制的にこのゆのみでお茶を入れてさしあげます。。。




さて、胃腸風邪、家族全員すっかりなおりましたっ♪♪


学校と幼稚園を休んだイブユズの、暇つぶしの大作!


kisya.jpg


A4用紙9枚をつなげた大きな汽車の絵です(^-^)


かなり楽しかったらしく、

イブ「学校行くより楽しい」


こらこら。。。
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
