cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
ろじうら行ってきました 
2010.11.30 Tue 23:18
さんざん宣伝をしましたイベント、
「ろじうら」へ行ってきました♪



亀崎町。



cocuの生まれ育った町の隣町です。

ということもあり、昔から春は潮干祭り、

おおみそかは県社へお参りへ、通勤は亀崎駅へ、と

足しげく通っていたので、

かなり詳しいつもりでした。


が、ゆっくり、周りの景色を見ながら歩くと、


あれ?


あれれ?



今までなんとも思わなかったけど、

古い町並みの中に、

確かに不思議な、なつかしいような、ちょっとわくわくするようなポイントが

いろいろあることに気づきました。


bas.jpg

バス待ちベンチの後ろのチャイルドシートらしき背もたれ、、、

ユズが気づいた「なんだこれ?」ポイント。




蔵マルシェでひとつむぎさんのフォーと

お店のお名前忘れましたが、チヂミを食べ、

大府のケーキやさんのmimozaさんの焼き菓子を買い、

あ、もうカミバンさんいない。。。。とショックを受け、

(私は昼頃についたのですが、開店してすぐに売り切れたそうです)


空の花さんで、子供がこんなん作りました!

bookend.jpg


ブックスタンド♪

noncoさんのイラスト入りのスタンドに

子供がぺたぺたタイルを貼り付けました。




その後、望洲楼さんへ防空壕の見学とライブを聞きに・・・

すごいです。

あこがれの望洲楼へ始めて入りましたが、

入ってすぐの階段の高さ!!!!と角度!!!!!!


そして、使い込まれた木の色!!!!

下から見上げたわくわく感がなんともいえませんっ

(すみません、ボキャブラリーがなく、すごさが伝えられません。)

絶対まっくろくろすけがいます。

夜になれば妖怪が普通に出てきそうです。



ライブは前半だけ聴いて、時間がなく帰ってきたのですが、

門の外にはキャンドルがゆらゆら。。。

rousoku.jpg

幻想的でした。

友人の子供が一生懸命火を消そうとしていたのに笑えました。


時間がなくあまりいろいろなものが見えなかったのですが、

でも、よくくれだけ大掛かりなイベントが出来たなあ。と。

新旧いろいろなお店が点在するなか、一致団結してイベントをするのは

かなり大変なことだと思います。

すごいな~

うちの町もこんな素敵なイベントないかなあ。

ないだろうなあ(^-^;)


来年も開催されることを祈ります。

kamezaki.jpg

そして、空の花さんへ、cocuの絵を見に来てくださった方、

本当にありがとうございました!!!!
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
