cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
電化製品に物申す 
2011.01.22 Sat 23:03
きのことの生活も20日ほど経ちました。

お世話するのもかなりなれて、それほど苦に思わなくなりました。



やっぱり犬とくらべりゃかなり楽(^-^)v

きりんには何度か泣かされたもんなあ。


きのこぼーる

毎日30分くらいきのことのふれあいタイムを作っています。


せっかく飼うならやっぱり仲良くなりたい。


でも、部屋で放鳥がこわくてできません。


親羽切っていないのでばっさばっさ飛びます。

捕まえられん。

し、万一きりんがぱくっっというのが本当に怖いのです。


そのため、イブキが1歳の誕生日で買ってもらった

ボールハウス(高さ1mちょいのあみで囲まれた家?にボールを入れて遊ぶおもちゃ)の中に

親子3人で入り、放鳥して遊んでおります。


かなりのせませま(^-^;)


きのこぼーる2


まだまだ捕まえようとするとギャー!!!!と逃げますが、

多少はおとなしく指に乗るようになってきたかなあ?


勝手口の警報機をon、offする時、「ピピッ」という音が鳴るのですが、

その音が仲間の鳴き声だと思うらしく、

その音にあわせてピッピッ鳴いています。


そんな時ちょっと、一人ぼっちのきのこがかわいそうになります。。。



ま~でもしょうがない!!!







昨年末家のプリンターが壊れました。

給紙がうまくできなくなったのです。


電気屋さんへもっていったら、保障期間が切れていたため有料で、

しかも修理代は一律9400円とのこと!!!


え~?!なんでそんなたっかいの!!!???




同じグレードのプリンターが同メーカーのもので1万6千円ほどで買えます。



どうしよう。1万弱払ってなおすか、+6千円で新品にするか、、、


新品にすれば1年保障もつくし。。。



悩んだ結果、でもやっぱもったいない!と修理することにしました。



しかし、その数日後気づいてしまったのです。


新品を買えば、そのメーカーの純正インクセット(4000円ちょい)が付いてくることに。。。




ちょっとー!!!!ひどくないですか???


インクをどうせ買うことを思えば、直すのも新品を買うのも結局2000円程度の違いですよ???


世の中、「もったいない」が数年前流行し、

盛んに3Rが叫ばれている中、こんな金額設定じゃ治して使おうなんて思えないですよ~(T-T)


だいたい、電化製品の部品の単価が高すぎます。。。

ここを取り替えたらまた使える、と思っても、

こーんなちっちゃな部品が数千円だったりさ~っ


もー  ぐちぐちぐち。。。



新しいものをどんどん買ってもらいたいという、メーカーさんの気持ちは良く分かりますが、

このままでいいのかなあ?

ぜったいもったいないと思うけどなあ。




さて、そんなプリンターが数日前直って帰ってきました。


故障の理由。。。それは、、、、裁縫のボタンが上部のカセットから混入していたとのこと。


私掃除が苦手なので、あまり家がきれいではないのです。


したがって、プリンター周辺や上部に裁縫用具がどちゃっっとおいた状態に普段なっており、


そこから混入したらしい。。。。



ぎえ~~~~っっ 単に私のせいかあ~~っっっ


さすがに家計から出すのは気が引け、

私の今月の売り上げから支払いました。。。。


痛い、、、痛すぎる、、、


これからは、プリンター、だいじに、きれいに、使おうと思います。








さて、お知らせです♪



cocuの相方、Cotoriちゃんがブログを開設されました~♪

→ http://cotori77423597.blog24.fc2.com/

ご興味ある方、Cotoriちゃんの作品ファンの方、

是非覗きに行ってみてください♪♪


パソコンが大の苦手のCotoriちゃんが。。。。すごいわっ(T-T)

そして、2月27日リソラ大府での「手作り市」に出店されます。

是非行ってみてください♪



私は、、、用事が重なり今回はでられません(;_;)

一部の方に出店と広報してしておりましたが、、、残念です。

今度は一緒に出ようね~!
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
