cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
気になります! 
2011.08.28 Sun 11:30
すごーーーーーく気になるイベントがあるので、ご報告します。



「森、道、市場」

2011年、9月17日(土)・18日(日)

午前10時~午後4時まで

三ヶ根山ロープウェイ山麓駅跡地周辺にて開催

前売り一日券・・・500円(当日券は各日600円)



僕たちがまだ小学生の頃、家のまわりやおばあちゃんの家には田んぼや森がありました。
遊びといったらもっぱら屋外。
近くの空き地や神社で暗くなるまで駆け回り、いつまでも友達と一緒に遊んでいたかった。
自然が最高の遊び道具で、木に登ったり秘密基地をつくったり。
自然は僕達の心を楽しくたくましくしてくれました。


時代は変わり、子供たちの遊びの場も随分と変化してきました。
家から外出していなくても快適な暮らしができる今の社会。
誰かの創造した小さな快適空間の中での暮らしにどこか違和感を覚えているときに、偶然踏み込んだ森のわくわくする出来事。
この森の魅力を誰かに伝えなきゃ!
という思いがこのイベントを企画するきっかけとなりました。

あの頃のように友達や動物と野山を駆け巡って手に入れた、ワクワクする気持ちをこの森で探してください。
(フライヤーより)



広大な敷地にいくつものステージを設け、

クラフト、古いモノたちから、ドリンク&フード、雑貨やグリーンなど、

本当に多数の出店ブースがあるようです。

県内で有名なお店も沢山出店されています。


この沢山のお店が気になることもさながら、なんといっても半廃墟と化している三ヶ根山のロケーション!!


すごい気になります!!


小学生のころ何度か親に連れられドライブに行ったことはありますが、今、どんなになってるんだろー???


子供を連れて行って遊びたい。




このフライヤーの文章の趣旨はものすごくよく分かって、


昔は普通にあった大切なものが、今どんどん身の回りからなくなっていて、


それが普通になってきてしまっていて、


そんな快適にすごせる環境で子育てをしていることに時に違和感を覚えて、、、、


それで、田舎暮らしに憧れ引っ越す人が後を絶たないことが納得できます。


経済的にも現状的にもうちは引越しなど無理だけど(^-^;)、


たまには自然の中で子供をわくわくさせたいな。


キャンプ場などの整備された自然でなく、手付かずの、どこか神様がいそうな、


トトロが出てきそうな、そんな森だったらな。




だからすごく行ってみたいのですが、用事のため行けそうにありませんーーー(;_;)

もし行かれたら、どんなんだったか教えて下さいーm(_ _)m






さて、ちゃくちゃく、、、秋のイベント参加が決まってきてます。


9月11日・・・春日井市百時さん

10月30日・・・リソラ大府2Fにて手作り市

10月28日~30日・・・GWLさん自宅ショップ

10月~・・・eco shop 和さんにて「カレンダー展」
       (アジア娘ナーラックさんにて同時開催)


に参加をさせて頂く予定です。

あ、リソラにはもちろんCotoriちゃんと、そして今回は多肉作家Mちゃん(ガーデニング師匠Tさん)と共に出店します

なので今回はグリーンもいっぱい♪♪


さてさて。そのMさん!

以前ブログにも載せましたが、ご自宅で子供対象のお花教室を開かれています!!

miho.jpg

9月のお花教室は9月16日(金)

小学生低学年16:00~ 高学年17:30~


敬老の日のフラワーアレンジの予定です。


まだ若干空きがあるようです♪


お申し込み、お問い合わせは

℡:090-8071-1283(武原)
Mail:kmmzm.t@ma.medias.ne.jp
携帯mail:mi-mi-mi-ho.12-21@c.vodafone.ne.jp

までご連絡くださいー!!!
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
