cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってまったよー 
2014.11.28 Fri 15:40
こないだ実家の鍵をなくした。

そんでもって、車のキャリアの鍵もなくした。

キャリアはスペアも一緒に付けてあったので、開かずのキャリアになった。。。

まあ、これは、私か旦那のせいで、どっちかが落としてきたからまだ言い逃れできるけど、

ああ、あぶないなー。気を付けないとなあー。と思っていたところだった。



火曜日、朝年に一度の健康診断に行く直前、カバンの中身をみたらサイフがない。。。

あれ?

家の中探しても車の中探してもない。

昨日カーマであの財布で買い物してから何も買ってないはずだから、家にあるに違いない。

と思ってたけど、健康診断の会場に着く直前に思い出した。

あ、昨日夜、カバンの中身ぶちまけたぞ。


前日の夜、子供のダンスの発表会の練習が隣町のホールであり、

そこの駐車場に着いたときにカバンのチャックが全開で

運悪く逆さまにひっくり返って全部中身がでちゃったのだ。

その前の日に旦那が携帯を落としてガラス面にヒビが入ったので、

私「携帯無事か?」しか考えず、落としたものを全部拾ったかどうか確認もしてなかったのだ。



やばいいーーーー!!!!落とした!!!!


心臓バクバクなってきて、健康診断の血圧は上昇・・・(^ー^;)。

運悪くその日はホールがお休みだったので、落とし物確認できず、

とりあえずカードを止めて、現場まで行ったけど落ちてない。

警察に連絡したけど届け出もない。。。


ああ、、、やってしまったわーーー。


そうです。いろいろ入っていたのです。

少額ですが前日にあったピースカフェでの売り上げ。

頑張って作って売れて貰ったお金なのにーーーっ

&免許証。


聞いてみたら、免許証は市町の警察で再発行できるのですが、3週間かかるからその間は乗るな。とのこと。

即日発行は愛知県内は平針までいかないといけない。とのこと。。。

あ、土日に旦那につれてってもらお。と思ったら、土日はお休みとのこと。

そして再発行料3600円ーーー!!!

あんなカード1枚でーーーーっっ!!!

大府から平針まで行くのは、車だと40分くらいでついちゃうのですが、

車が使えないとなると大府駅からJR→名古屋駅→地下鉄東山線→伏見で乗り換えて鶴舞線→平針下車→市バス

という片道1時間の道のりになるのです。


すっごい迷った。


平針まで往復1600円くらいかけて即日発行。

か、

3週間無免許(捕まった場合原点なしの罰金3000円)で乗り回すか・・・!




でも、やっぱり、ビクビクするのやだな。と思って、今日平針行ってきました。

9:20ころ家出て、大府駅まで歩いて電車乗って平針駅まで行って、平針駅から市バスはやめて歩きました。

ついたの11時。。。

意外とスムーズに発行してもらえて、11:45には念願の免許ゲットー!!!



なんだこの顔ーΣ(゚д゚lll)


ああ、、、せめてここの写真うつりがよければもうちょっと心晴れるのに。。。!


まあ、こういう顔だから仕方ないんでしょう。と納得をし、

休憩をしてからまたひたすら平針駅まで歩き、先ほど家に帰りました。

今日徒歩時間2時間超えたよ。市バス代420円浮いたよ。



みなさん、落し物はほんと気を付けてくださいね。

旦那さん、結婚前に貰ったサイフ、なくしてごめんなさいー!!!

あ♪もうすぐクリスマスが!


・・・。



さて、、、

こないだのピースカフェのファーマーズマーケット、すごいのんびりと出来て、

幸いポカポカのいい天気で、

体に優しいごはんを食べれて、おいしいコーヒー飲んで、

すごい羽を伸ばしてきました。


これ、買ったお野菜。
IMG_3178.jpg

写真だと分かりづらいけど、この大根、未だかつて出会ったことのないサイズ。。。

しかも巨大なのにとうがたっておらず、おでんにしたらすっごいおいしかったです!

そして立派すぎるターサイ。

上からみると横幅が40センチくらいあるかなあ?これもすごいでっかい!

でみかん2袋と生姜(でっかいのが2つ入り)。

これだけ買ってね、なんとね、400円!!!

すごいです!!!

それでもって、いろいろ試食させてもらったお野菜がほんと美味しかったです。

あと、別で買ってきた生姜のキンピラ?がこれまた絶品で〜(´∀`*)

生姜なんて全然食べれないユズがはまりまくり、

旦那はお酒のおつまみに食べてて、ほんとおいしい。


あと、初めて買った、東浦のたまごやあさひさんのごほうびたまご。

平飼いのニワトリさんで、主にお米を食べてるんだそうです。

だから黄身が白っぽいの!

食べ物によってこんなに黄身の色が変わることに驚き、

あとね、生でも茹でても、スーパーのたまごと弾力が違うことに驚きです。


そして、そのごほうびたまごを使った、鈴喜さんのお弁当。
IMG_3177.jpg

これね、2種類のたまごの味比べができるお弁当なんです。

そのアイデアも素敵です。

TとGってシールが貼ってあるけど、Gの方がごきげんたまごだって。

色が白いでしょ?

Tは確か知多の方の方が生産されてるたまごでしたが、忘れてしまった。。。。

すごい手の込んだお弁当でした。

そしてピースカフェのコーヒーのんで〜♪


今回店長さんに感謝したいのが、

今回のこの出店料。東日本大震災の復興支援として寄付してもらえるとのことでした。

うん。カッコイイ!

素敵な選択ありがとうございました。



さて、来年も3.11、早いもので4年になります。

来年の3.11イベントに向けて、着々と動き出しています。

時間の流れと主に気持ちも風化していってしまいます。

そんな中、もう一度、あの時の気持ちに戻って、やれることをやっていければと思います。

また詳しく決まってきましたら紹介していきますので、是非ご一読いただければうれしいです。



ではみなさん、ほんとに落としものには気を付けてーっっ
スポンサーサイト
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。