cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
百時さんとレトワールさん(春日井市) 
2011.09.12 Mon 09:45
春日井市のカフェ「百時」さんの手作り作家市に出店をしてまいりました♪



朝、7時50分出発


写真を撮り忘れたので、中の様子をお伝えするのが難しいのですが、


店内は落ち着ちついた、重厚感ある木材をふんだんに使った和カフェでした。



グリーンや古道具のお店も来ていて、布製品や木工など20組ほどの出店者さんがいましたが、


驚いたのが普段あまり見かけませんが、イラストを使用した作品を売っている方が多く、


ちょうど私のブースの周りで、私を含め4人。


4者4様、みんな違う作品でおもしろかったです。



感動したのが、そのうちの一人、「NOMAD PLAN」さんがご自分で作ったノートの、


製本の美しさ!!!!!こんなにきれいに手作業で作れるのかー!と勉強になりました。



1冊購入してきましたが、「私の作ったノートは、買った方が使って、記入して、初めて作品として完成されると思っています。なので、使ってください」


とおっしゃってました。


なるほどーーー。そんな考えもあるんですね。


大事に取っておこうかと思いましたが、ばしばし使っていこうと決めました。




あともう1組、いろいろ活動なさっているので以前から知ってはいましたが、


モビールなどを作成されている2人組の「raffinato noce」さん。


すごいでっっす!!!!のひと言です!!


めちゃめちゃ細かい手作業をされています。


それでもって、モビールのデザイン。激カワイイです!!


全くモビールに興味のなかった私が、思わず欲しくなってしまう作品ばかりでした。


カフェ百時さんで、後日モビール教室を開催されるらしいので、ご興味ありましたら是非足をお運びください♪





話は変わりますが、同じ春日井市内のお花屋さん「L'toile -レトワール-」さんにてcocuの手作り品を置いていただけることになりました。

レトワールさんホームページ → https://www.l-etoile.jp/
       スタッフさんのブログ → http://ameblo.jp/letoile-staff/

もし春日井へ行かれた際はお立ち寄り下さい




今日は一日のんびーーーーーり!!しようと思います!!

もうすぐ10時なのにまだ洗濯物干してません~っっ


このくらいはやらなきゃーっ
2011.09.13 20:17 | | | 編集
2011.09.17 06:18 | | | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/109-52290c2c
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
