cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
ここ1週間のあれこれ 
2011.09.28 Wed 22:52
最近のユズ


お気に入りの歌

・に~まめになると せ~んいがふえる♪
 
 「にまめになると、せんいがふえるね」(あいさつするたび友達増えるねのノリで)


 「A~C~~~♪♪」



・ずーいずーいずっころばーし ごましおずい♪♪(真剣に間違えてます)




ここ1週間の、なんとなく気になったことを写真にとってみました。



きりん

私の手提げカバンをのせただけで、やたらと異国情緒漂うきりん。



ふうせん

うちの玄関前の植え込みに、とつぜんやってきた来客者。

しかも笑顔。。。




ごーや

これ、何かわかりますか・・・?

友達が忘れていったゴーヤ。

3日たち、ちょっと黄色くなってきたなあ。と思った次の日、

朝起きたらこんな姿に・・・!!!

めちゃびびった。。。




きって

近頃古切手を集めているイブキさん。

それを聞いた友達のCちゃんが、こんな大量にくれました。

ぬらしてはがして乾かす作業中の切手です。




よつば

ほぼ、毎日のようにイブキが四葉をつんできてくれます(^-^)

ありがとー!

クローバー、ものすごく強くて、こちら2週間ほど水に挿したままですが一向に枯れません。

それどころか、茎から根が生えてきました。

これ、植えたら全部四葉がでてこないかなあ。





さて、今日こけ玉先生のハズカルゴちゃんちに、こけ玉を作りに行ってきました♪



こけ玉作るのは初めてです!



みんなで持ち寄った植物や、ハズちゃんちの庭から勝手に抜いた植物を好きなように組み合わせ、



ハズちゃんがいろいろ選んで混ぜた土をお団子状にし植物の根を包み、



最後ハイゴケでくるんで、黒の糸でぐるぐるまいてできあがり~♪♪

こけ1

こけ2

かわい~(^-^)


このもこもこ感が小動物を感じさせ、やたら愛着がわきます。


手を泥んこにしながら、ぐちゃぐちゃ作るのもすごく楽しかったー!!


今度は是非子供にやらせてみたいです。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/112-1cb175e9
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
