cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2011.11.08 Tue 19:46
わーーーーっと、地区運動会やお祭り、手作り市やピアノの発表会、いろいろイベントが終わりました。


あとはマラソンと七五三と小学校のフェスタとー、なんかあったっけ?


とにかくすごーーーーく日々が過ぎるのが早いですっっ。


やばいですっ。いつも愚痴ってますが、やっぱりこの時間の早さについていけんです。


そう、クリスマスが来るんですね・・・クリスマスといえばサンタとツリーとリース!!!
なのか?!!

また、今年もこのクリスマスリースの波にのり遅れました。


いまさらですが、昨日からスウェッジ&ケイさんへもって行くリースを作り始めました。

リース4

まだへにょへにょ。いつ乾燥するのでしょうか?


悲しいことに週末天気も悪そうなので、まだしばらく時間がかかりそうです。


わーーーー、クリスマス終わっちゃう頃に完成かーー??




しかーし!毎年時間が経つのが早い!!毎年今年が一番早い!!!


これはやっぱり歳をとったせいなのでしょうか?


来年はもっと早くなっちゃうのでしょうか?




今にわかに思いつきました。


そうだ。日記をつけよう。


そうしよー。


それと、年々早くなる生理の周期をきちんと把握しよー(^-^;)


年々ひどくなる物忘れ。昨日食べた夜ご飯が思い出せません。


生理不順があっても絶対気づかないだろうしな。


この間、この話を知人にしたところ、「夜寝る前に今日あったことを思い出すととてもいいですよ」


とアドバイスいただきました。


実行しようと思っても、まず、寝るときに実行することを思い出せない。。。(^-^;)


しかもよこになると秒殺で夢の世界へいってしまうので、これは無理だと分かりました。


そうそう、日記にしよ。





家訓

突然ですがイブキ作、cocu家の家訓。


だそうです。が、


何か変じゃない?


旦那に指摘されるまで気づきもしなかったんだけど、


「てながい。うがい。」





今ではうちの合言葉となりました。


たとえば、


イブユズ「あー!おとうちゃんが帰ってきたー!」


イブ「まてよ。これは本当のおとうちゃんなのか!??よーーーし。

  父ちゃん!合言葉を言え!!」


父「てながい うがい」


イブユズ「おお。本当のおとうちゃんだった!!」


みたいな具合で時々使われています。



肝心の手洗いうがいは、何度言ってもやらんですね~っ


ぽかぽか11月だたのも、ついに寒くなっていくみたいですね。


風邪には注意せんといかんですね。。。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/121-f9273553
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
