cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
ありがとうございました! 
2011.11.17 Thu 16:45
tシャツ2


7月に作った、東日本大震災チャリティーTシャツ。



昨日、9月以降の個人売上分のうち、


純利益分5,000円を、大府市役所を通じ日本赤十字社に寄付して来ました。


前回寄付をした7月分の11,000円、また、


今回Tシャツをお取り扱い下さったeco shop 和さんの売上より5,200円。


計21,200円を寄付することが出来ました。


また、既にメーカーさんへお支払いした制作費のうち40%のお金が義援金となり、


被災地の幼稚園児にTシャツを届けるために使われたそうです。





今回ご協力下さった皆様、


Tシャツを着てくれた皆様、


本当に本当にありがとうございました。




ほんとに、ちっちゃいことですが、私にとってはとっても大きな経験をさせて頂きました。


震災について、人事でない、特別な気持ちを持つようにもなりました。


近い将来、この東海地方にも来るであろう大震災。


東日本大震災であったことを教訓に、今からその日に備えて生活しないと。。。







とは、思うのですが、なかなかーーー(^-^;)動けませんね。


ほんと、甘いですね。


いまだに災害袋の中身は消費期限切れのお水と、賞味期限切れの缶詰が入ったまま、


チェックせず。です。


戸棚も転倒防止策は何もとらないままだなあ。


年末までに、大掃除(これもやるか怪しい・・・)と兼ねてきちんとしたいなあ。





また、このチャリティーTシャツ、まだ若干在庫があります。


今年中は販売を続けますので、もしご興味ありましたらお問い合わせください(^-^)。


あ、でも、もうシーズンオフですもんね。寒いですね。




本当に、1日も早く、いろいろな意味で、


あの震災からの復興を願うばかりです。


次に私たちができることは何があるのか、の、答えはまだ私には分かりませんが、


また来年、何か見つけたら、実行したいな、と思います。


とりあえず我が家の地震対策だ!!







さてさて、また1つ、気になるイベントが開催されるのでご案内します♪♪



昨年も散々ご案内しましたが(^-^;)


11月19日、20日に、半田市亀崎町で町おこし的イベント


「ろじうら」が開催されます。


この亀崎町、春に行われる潮干祭りが全国的に有名な小さな港町なのですが、


古い歴史ある家屋も多く、まさに「ろじうら」の名がしっくりくるところなのです。




今年は19日夜はライブとお酒が楽しめるそうです!!


20日は食べ物あり、ワークショップあり、ライブあり、


普段山車が置いてある蔵がカフェとしてオープンしたり、いろいろなイベントがあるみたいです。


お時間ある方は是非行ってみて下さい♪


詳しくはこちら・・・http://rojiura-kamezaki.com/



私は小学校行事と公民館行事でまた行けないわーーーーっっ(;_;)

2011.11.18 13:23 | | | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/123-fd7864c7
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
