cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
チャリティーフリーマーケットvol.1 
2011.12.06 Tue 17:51
ユズ作

ひつじがねてる

題名 「ひつじがねてる」



親馬鹿ですが、かーーーわーーーいーーーーっっっ


子供の描く絵が本当に好きです。


固定観念のない、大人では思いつかない絵をすらすらと描く子供はほんとにすごい。






寒くなってきました。

秋

うちのヤマザクラ。


あんまり花が咲かなく、花が目立たないヤマザクラ。


春の花より紅葉のほうがきれいです(^-^;)。


サクラとして、そんなんでいいのか!!?


もちろん、どんどん葉が落ちるわけで、

秋2

積もってきてます。


それはそれできれいだけど、今日の雨で落ち葉が腐っちゃうかなー


拾うのやだなーーー



学校のマラソンの練習が始まったそうです。


毎朝頑張って走っているイブキは、ここ1年間で随分足が速くなりました。


朝「いやだーーーーっっっ!!!」とキレながら、しかしすくっと起きるイブキ。


寒いのにね。見習わなきゃ。


それに比べユズは毎日一向に起きてきません。


毎日布団をはがされ、しかししばらくしてみるとまた布団を頭からかぶり、


そしてまたはがされ、怒鳴られ、、、しないと起きません。


「ユズは足が遅いと思うわ。早く走ったところ見たことがない。」


と私が言った言葉にカチーーーンと来たユズ。


ユズ「なんでそんなこというの!!ユズちゃん足速いもん!!」


私「朝全然起きんし、走りもせんのに、最初から早いわけないでしょー?

 練習しないと早くなんないよ。くやしかったらイブキみたいに朝走ったらー?」


ユズ「・・・・・。じゃあ走る!!!!」


私「おおっ!!!」


ユズ「家族全員で!!!」


私「え?」


ユズ「そんなこというならママも口だけじゃなく走りなさい(←みたいなことを言われた)」





そして、今朝。。。


起きましたよ。

走りましたよー(T_T)


身から出た錆?とはいえ、朝からはきっついですねーーー


体はえらいし、午前中気持ち悪いし、これ健康のためになるんですかねー(T_T)



でも、以外にも弱音を吐かず走り続けたユズ。


朝もさっと起きたしね。


しかも楽しそうでした。


さー、いつまでつづけられるか(^-^;)


全く自信はありませんが、しばらく頑張ってみようと思います。







さて、ひとつ、お知らせです。


来年1月に、大府市勤労文化会館にて東日本大震災のチャリティーイベントが行われます。


こちらのイベント、衣料品、生活雑貨、手作り品などのフリーマーケットですが、


売上の一部が復興支援の義援金として寄付になります。




震災から9ヶ月が経ち、あの記憶が少し薄れてしまっている今日、


これではいけない、なにか自分達にも出来るはず、という思いから活動する方と出会いました。


たった一人で、お店を何店舗もまわり協賛店をつのり、イベントを企画して、、、


正直、感動しました。


なかなかそんな行動できないもんな。


少しでも力になりたいと思い、私も出店させて頂くことになりました。



「子どもがいても、復興支援したい」という思いから、

大府に住む主婦がチャリティーフリーマーケットを企画しました。

復興ムードが徐々に薄れていく中、震災直後のあの気持ちを忘れずに、

支援の輪を継続できればと考えています。

未来を担う子どもたちと共に、ここ大府から東北へパワーを送るべく、

楽しい企画にしようと思っています。

ぜひご参加下さい。」

(フライヤーより)



日時:2012年1月21日(土) 10:00~16:00

場所:大府市勤労文化会館 展示室

fukkobu小

cocuのホームページのトップページに、大きいフライヤーの画像を貼り付けてあるので、

詳細はこちらをご覧下さい。→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/125-d51aee7b
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
