cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
今年もよろしくおねがいします 
2012.01.10 Tue 16:30
大変おそくなりましたが、、、あけましておめでとうございます!!!


昨年中は本当にいろんな方にお世話になりました。


ありがとうございました!!


今年もなんだかんだとお世話になることがあるかと思いますが、


何卒よろしくお願いします。




去年1年間振り返って、つくづく自分にあまい年だったなー。。。



やろう、と思ったことは3日も続かず、

言い訳を考えては途中で止めて、

脳も体も衰退していった1年でありました。

走ってないしな、日記もつけてないしな、甘いモノ食いまくってるしな・・・

腹回りが昨年より一回り大きくなった気がします。



そこで、勝手にここに誓わせて頂きます!


この1年間、以下のことを続けると私は誓います!


・1日10問漢字の練習

・1日20回腹筋

・日記をつける



・・・・このくらいにしとこ

しかし、しょぼい。しょぼい誓いだ。。。

しょぼいけど、でも、でもここから!!




このところほんと物忘れが甚だしいのです。


特に漢字。


普段生活で漢字を書くことがなくなっていたこともあり、


昨年働き出してから自分の漢字能力のなさに愕然とさせられました。


「ご了承ください」が書けない。


「こざとへん、しめすへん」といわれて、どんな形か全く出てこない。


イブキに「昼ってどんな漢字だっけ?」と聞かれちょっと考える。


実は今年私は年女です。あっというまに3週まわっちゃいましたーっ


このままだとあっという間に4週回っちゃいます。


それまでに、少しでもこれ以上の衰退を防ぐために続けます!うん!






今年はじめ、以下のイベントに参加をさせて頂きます。



・東日本大震災チャリティーイベント

日時:1月21日(土) 10:00-16:00

場所:大府市勤労文化会館 展示室


未だ残る震災の爪あと。

しかし、遠く離れたここ愛知県に住む私たちが、その場を目の当たりにすることはありません。

日々薄れる復興への支援。

しかし、復興へはまだ程遠い道のりがあることを心の中では分かっています。


今回のこのイベントは、出展者の売上の一部が義援金として、

石釜の子ども達のケアをしている団体と、原発事故の被災者支援の団体へ寄付されるそうです。


親子で楽しんで頂けるように当日はキッズスペースを設け、

11:00~マジックショー

13:00~バルーンアートの無料配布

また、随時絵本の読み聞かせがあります。


ご興味ある方は是非ご参加下さい!






・MBさん5周年イベント

日時:2月23日(金)14:00-19:00
     24日(土)10:00-19:00

場所:ゆめたろうプラザ(武豊町) 響きホール


武豊町にある手作り雑貨のお店、MBさんのイベントです。

cocuは24日のみ出店させていただきます。

以前から気になっていたイベントなので楽しみです
!! 

詳しくはMBさんのブログ → http://ameblo.jp/mottaibachan/entry-11130830878.html
をご覧下さい。



あと、今年も開催されるなら3月の大府市の市民美術展に出展したいなあ。と思います。


4年目。少しづつは上達しているのでしょうか?

それとも普段あまり描かなくなっていることにより、こちらも衰退しているのでしょうか(^-^;)

どちらにしても、上手、下手より、心に残る絵が描けれればなあ。と思います。


あ、でもまだ全く手付かず。

急がなくっちゃー






おまけ

年末年始のユズ。


・年末よく歌っていた歌です。

 ユズ「わたしはっ♪おしろのっ♪おっひめーさーまーー♪♪

   ハダカのっ♪王子とっ♪くっらしーてーるーーーー♪♪♪」

 母不安・・・。



・近頃ちょくちょくシルバニアで遊んでいます。
 
 右手にシルバニア父。左手になぜかワンピースのマルコのフィギュアを持ち一人遊び。

 シルバニア父「あのですねー、おたくに○○ってのがいるでしょう?

        そいつが昨日、習字のときにうちの子の顔に墨を塗りたぐったらしくてねえ」

 マルコ「そりゃ本当かい?分かった。バシッと言っとくよ!!」

 シルバニア父「ええ。バシッと言っておいて下さいよ。」
 
 マルコ「おう。まかしときな。バシッと言っておいてやるよ!!」



 あの。。。どなたの会話ですか?






・大須に行きました。

 ユズ「ねえとうちゃん。何か買ってー!!」

 父「何かって、何が欲しいの」

 ユズ「うんとね。・・・夢!!!!」




・携帯のカメラで私の顔を自分で撮れとせがんできます。

 私「うーーーん。何枚とってもブサイクだなあ。」

 ユズ「え?どれどれ??

   わあ!

   シャラポアみたい


 おまえよくそんな言葉がスラスラでてくるな・・・!!!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/127-e444d3fd
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
