cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
こんなん作りました 
2012.03.17 Sat 22:00
先日おばあちゃんから旅行のお土産をもらいました。


ぼっちゃん団子。って名前の団子。


3個1串にささってて、すっごい色合いがかわいくって、


ほんと、あとで写メとろーと思ったくらいかわいくって、しかもすごくおいしいのです。


おととい夜旦那と1本だけ食べて、あとは明日子どもと食べよー♪と取っておいたのですが、、、




昨日昼過ぎ家へ帰ると、、、なんと、、、、




きりんが食ってるーーーーっっっ!!!!!!

しかも全部・・・!!!!




床に破れた箱と粉々になった串とが散乱し、あんことおもちがかぴかぴになってベトッとくっついて固まっているではありませんか!!


ちょっとまて、まだ十数本は残っていた筈だ。。。全部ないぞ。


てか、きりんの前足、あんこだらけ、


腹の下と尻尾の辺りには串が3~4本くっついて、


そんな状態で、私に怒られると思って物影に隠れています。



腹は立つ!しかし、、、笑える・・・ 串をぶら下げたあんこだらけの犬。。。



結局頑張って(笑わないよう)みっちり叱りました。


串もどう考えても数が足らないので、何本か串ごと食べたのでしょう。


おなか大丈夫かなあ?と思って心配すると、


ひっきりなしに「きゅるるる~ ぐるぐるぐる」となっています。


きりん、人間の食べ物食べたのはこれが初めてだったのです。



さぞおいしかっただろうねー。いいねー。よかったねー。


腹痛にでもなってしまえ!!!


しかし、きりんの手(足?)が届くところに置いておいた私が馬鹿でした。


これで人間の味を覚えてしまったか。。。


今日近所の人に頂いたお土産を開けようとするとうれしそうに近寄ってきました


馬鹿たれお前にやるかっっ






さて、、、最近こんなん作りました。

コサージュ

3月15日から緑区のeco shop 和さんにて

コサージュ・ブローチ展を開催されています。

コサージュ、ちょっと変わったもの作りたかったのですが、

考える時間がなく、いつもと同じもの。。。



で、こっちは遊び感覚で作ってみたブローチ。

羊毛バッチ

羊毛刺繍です。マカロンサイズ。



春です。ミモザがお店に出回りました~♪

ミモザリース1

ミモザリース3

ミモザリース2

リース何点か作りました。

明日半田のスェッジさんへもって行こうと思います。




あ、そいや!

カレンダープレゼント、明日締め切らせて頂きます。

只今競争率2倍。。。

応募者なしは免れました(^-^;)

ご興味ある方は是非どうぞ~♪
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/139-19b4af22
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
