cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
塩麹作り 
2012.04.10 Tue 17:17
春だーー!!!!

抜け毛の季節だー!!!!

はる1

抜けすぎでしょ。。。

抜いても抜いても抜けてきてエンドレス。

なのに全然減らないふっさふさの毛。

うらやましい・・・

ペットの毛でフエルトぬいぐるみを作ろう!という内容の本があるらしいです。

いらんーーー!!!!



はる2

完全に自生してしまったキイチゴ。

ウッドデッキの隙間から咲いてます。

はる3

毎年お勧めするリキュウバイ。

はる5

ほったらかし多年草も毎年頑張って咲いてくれてます。

ありがとう!!




さて、毎年恒例の行事になってますが、キャラメルボックスのワンデーシェフ。


今年は6月24日(日)にイシガセ会館にてランチを作らせて頂きます♪


なんと今回7回目。ほぼ年1回なので1回目から6年たっています。


なんか、、、歳とったな・・・


毎年悩むメニュー決めですが、今年のメイン料理は塩麹を使うことになりました。


というわけで、先週メンバーで集まってハズカルゴちゃんちにて塩麹作り。

はる4


こんなタッパー10個近く?みんなで作りました。


米麹に塩とお水を混ぜて、1週間1日1回かき混ぜて息をさせてあげるんだってー。


生きてるのねー。


私は初めて作ったんですが、簡単で楽しかったです。


おいしくできあがりますように。



当日は鶏肉を漬け込んで焼きます♪


良かったら食べに来て下さいね♪♪
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/142-f22aab76
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
