cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
GW 
2012.05.06 Sun 23:10
長かったGW、あっという間に終わってしまいましたー


旦那、9連休後の出勤、無事できるでしょうか?


皆さんどこか行かれましたか??


私は特に遠くに出かけたり旅行したりは出来ませんでしたが、なんだかんだ、楽しかったです(^-^)





4/30、半田のクラdeクラというイベントに出店して来ました。


前日夜、搬入に行きましたが、、、、


かなり楽しみだった出店場所の春扇亭 末廣さん。


想像以上の建物でしたー!!!!


こちら昼間の末廣さん。

kura1.jpg

昼間見ると重厚な古い佇まいなのですが、


夜はかなりのおどろおどろしさ?(失礼だってば)


どこにお化けがたっていても、絵になってしまいそうな雰囲気なのです!


長い廊下に木の格子の窓枠。トイレは小さな電灯が1つ、しかも時折パシパシ瞬いています。


一人でトイレに行くのもためらいます。


子どもが一緒に来てくれてよかったー


古民家にミーハー的に憧れていますが、夜は無理だ・・・甘かった・・・と痛感しました。



そんな末廣さんも、昼間見ると本当にあこがれてしまう、素敵な建物でした。


築130年程だそうです。


亀崎の望洲楼さんと同じ頃のものらしく、なるほどものすごい存在感です。


黒く光った太い柱と梁、


2階には120畳(だったっけな??広すぎてわすれちゃった)の大広間があり、


お殿様が奥に鎮座していそうな空間が広がっています。


この2階は出店コーナーと正面にステージがあり、多数の方がライブを行っていらっしゃいました。


すごくすごく見たいバンドがあったのですが、残念ながら私は1階の個室にて出店。

kura5.jpg

昼間撮ってもこの雰囲気・・・

この石畳ふうの廊下の手前右手が出店場所です。


しかし、このソフトクリーム電灯、誰がもってきたんだろう・・・?なぜ、なぜ、ここに・・・??


kura2.jpg

cocuブース。こんなかんじで畳での出店。

kura3.jpg

こちら今回一緒のお部屋だったkomorebiさんブース。

本当にお世話になりましたーーー!!!


kura4.jpg

部屋の外にはこんな素敵な裏庭もあるのです。


お昼は小学生の恰幅のいい男の子2人が売り歩いていたタコライスを買って、裏庭の縁側で食べました。

kura6.jpg

これ、300円。こんなイベントで衝撃の安さ。


美味しかった!


kura7.jpg

末廣2階で焼き菓子と、野外のコーナーでろじうらさんのクッキーを子どものお土産に買いました♪


ほとんど外は見て回れなかったのでそれが残念ですが、かなりの人手で賑わっていたようです。



今回分かりにくかっただろうcocuブースまで来てくださった方、

本当にありがとうございました!!


次回はお客さんで回りたいなあ!と思うくらい見所いっぱいです。


来年も楽しみです♪




そして、次の日。。。Cotoriちゃんと春日井のHAVANKさんのイベントへ遊びに行きました。


すごい、店内は全く回れないくらいのすっごい人!!!


外も沢山の古道具やさんが出店しています。


イブキはここで30円のウサビッチマグカップをゲットしてきました。


2階はハンドメイド作品が出店。


んで、この日の私の衝動買い。

kura8.jpg

HAVANKさんの、多肉の寄せ植えと、大好きなヒツジ工務店のワタナベミチヨさんの手拭い。


みんな多肉持ってレジ並んでたから、思わず多肉持って並んじゃった。。。


ワタナベミチヨさんの作品はほんと素敵ですーーっ!


なんだろう。すごいなあ。と思います。


他にも欲しいものはあったんだけど、我慢してこれだけ。。。


大府にもこんなイベントないかなあ(^-^;)





さて、私事ではありますが、GW中誕生日を迎えました。


わはわはー来たぞー年女~!!!


毎年何か、「変なものを」というコンセプトで私にプレゼントをくれる姉。


今年は豚の頭がついたティーポットとカップのセットと、こちら、

prezent2.jpg

かくれももじりパスケース・・・!!!

使えというのか!!!??36歳に!!!!

しょうがない、大事に使ってやろう!!!



そして、こちら子どもらから。。。

prezent1.jpg

私がアピタの雑貨屋さんで欲しがっていたてぶケロ!!


かわいーなー、ほしいなーとポロっと言ったことをイブユズ覚えててくれたのです。


私がいない時、お父ちゃんと買いに行って、しかもおこづかいを出して買ってくれたらしいのです


マジで感動。。。そんな、子どもに買ってもらったこと初めてだ~~


すっごいかわいいのです。オレンジの体に緑の目のこの気持ち悪い色合い。サイコーです!!


大事にするね~っっっ!!!





最後に、我が家、また家族が増えました

alice.jpg

10日前にうちに来ました、アリスです


めーーーちゃーーーめーーーーちゃーーーーかわいいです!!!


ミニレッキス(立ち耳)とロップイヤー(垂れ耳)のミックスなので、


耳がたったり垂れたり定まりません。


私は、名前はキャベツがいいなー、と、イブキの友達のCちゃんは「キムチかキュウキュウシャ」(さすがすばらしいネーミングセンス!!)と言っていたのですが、


両方却下され、イブキがアリスとつけました。


飼いたいと言いだしっぺはイブキ。


イブキがおかあさん。


だからがんばって面倒も見てくれています。


とはいえ、私もけっこう時間を取られます。


毎朝の掃除も大変です。


でも、それよりも癒されるなあ。。。



あとはを襲うという悲劇を起こさないように、気を付けるのみ。。。


今後共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2012.05.07 04:27 | URL | yasu | 編集
2012.05.08 14:23 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/144-c85cf056
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
