cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
にわ 
2012.05.31 Thu 14:51
さっきから蚊に攻撃されてるのに一向にやっつけれないーー!!!


6箇所くらいさされました。


最近増えてきましたね。


全く後ろめたい気持ちも湧かずにやっつけれるのは蚊だけですね


あ~~足の裏なんか刺すなあ~!!!





久々に庭の写真をとったのでご紹介。


にわ1

只今満開のバイカウツギ。

一重のお花だったんですが、数年前から突然

にわ2

八重のお花も混同して咲くようになりました。

なんかラッキー♪

梅香というだけあってか、とってもいい香りがします。


にわ7

いい時期がおわっちゃいましたが、こちらドッグローズ。

花後できる赤い実はローズヒップになります。

ローズヒップティー、好きじゃないけど(^-^;)かわいいです。

にわ6

野生化したイチゴ!

つるが延び、毎年増えていますが、

店頭にならぶイチゴはとっくに旬を終わっている気がしますが、

ほったらかしにすると、本来この時期になるものなんですね!


思いがけず何粒か収穫できました。

これが結構きちんとイチゴの味で、感動です

にわ9

こちらはユスラウメ。

春に桜に似た花が咲いた後、この時期に実が出来ます。

さくらんぼみたいで美味です!!

毎年鳥と争奪戦です。

今年は早く取らなくっちゃー。


にわ4

デラウエア。

もっさもっさしてきました。

もう数週間もすれば、みごとな葉は全部毛虫に食べられます。。。


にわ5

まあ、、、、、こりゃ、、、、ひどい状態ですね。。。。

ビバーナムとモッコウバラとクレマチスがからみまくってどうなってしまったのか分かりません。

森になってます。


基本ほとんど手入れせず。。。なのですが、こりゃそろそろ手入れしないといかんですね。


にわ3

ハーブコーナーももさもさに出てきました。

にわ10

只今満開の・・・名前忘れたー!

なんか長い名前だったような気がします。

強健で毎年よく咲いてくれます♪

にわ8

今見頃のスモークツリー。

こちら玄関前です。

旦那が「なんかこわい。」といいます。

かわいいんだけどなー。



おまけ。

2階ベランダに

にわ11

イブキ畑と

にわ12

ユズ畑なるものができました。

子どもがプチトマト、ピーマン、オクラ、青じその苗を植えて、

ラディッシュとほうれん草の種を植えました。


食べれるものができるかな~。食べれるといいなあ~。
スポンサーサイト
2012.06.03 19:22 | URL | オランジュリ- | 編集
2012.06.04 08:38 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/146-cc645c5a
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
