cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
イベントご案内 
2012.06.04 Mon 09:15
6/24(日)キャラメルボックスワンデーカフェのこんだて内容が少し変更になりました。



・鶏肉の塩麹蒸し(焼き→蒸しへ変更)

・柚子風味サラダ(和え物から変更)

・にんじんのハニーマスタード和え(追加)

・ゆるゆる茶碗蒸しの冷製スープ(冷製にしてみます)

・お豆ごはん

・キャラメルケーキ


先日試食づくりもしましたが、塩麹の出来も上々♪♪


やさしい味に仕上がりました。


献立の色合いもきれいに仕上がったと思います。


ワンデーカフェ、このメニューで¥500です。


お申し込みは本日から(なんと!)大府市石ヶ瀬会館へどうぞ~~~





そして、、、29日(金)に企画中の


「チャリティー 手づくり市&フリーマーケット」チラシの原案が出来ましたー。


結構かわいくつくれましたー(自画自賛)


多少の変更があるかもしれませんが、こんなかんじです。


cocuホームページ → http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/


に載せましたので、是非ご覧下さい。


いろいろ色あい考えたんですけどね、結局印刷は白黒なんですよね




また、このフリマに一緒に出店をして下さる、


市内で活動中のFukkOBUさん。


7月8日に、NPO法人『にじいろクレヨン』代表の柴田滋紀さんの講演会を大府市内で開かれます。


・石巻の子どもたちと共に
 ~東日本大震災から今、そしてこれから~


『自ら家を津波によって流されながらも、震災直後から避難所を回って子ども達のサポートをしてきた柴田氏、

共に遊び、寄り添い、見守ってきた彼が、震災の現実、被災地に生きる子ども達の現実を語ります。

子育て世代はもちろん、すべての方に聞いて頂きたい講演会です』
(フライヤーより)


明日はわが身の震災。

いつ起こるか分かりません。

でも、どこか遠いところで起こっているかのような気持ちが自分の中にあるのは否めません。


現地で活動している方の話も聞ける機会はなかなかないし、現状もよくは分からない。

自分が何か出来ることを見つけるためにも、現状を知るためにも

とても有意義な講演会だと思います。


日時・・・7月8日(日) 10:30~12:00

会場・・・大府市民活動センター コラビア(森岡町4-8)会議室

入場料・・・前売り500円 当日600円(中学生以下無料)

定員・・・50名

申込方法・・・6/4(月)10:00より
      FukkOBUホームページにて → http://www.fukkobu.jp/


『フッコウをオオブで
 FukkOBU(復興部)』

この名前の思いつきはすげーなーー。といつも関心。。。

2012.06.05 05:57 | URL | オランジュリ- | 編集
2012.06.05 14:29 | URL | cocu | 編集
2012.10.18 22:33 | URL | Rosa-cherryの道下です | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/147-157e2c14
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
