cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
フリマお知らせ追加 
2012.06.21 Thu 17:14
うれしいことになりました♪(なんか日本語へんだぞ)




大府市内にある「あつまり処 わのや」さん。




お茶のみ話に花を咲かせたり、手しごとしたり、情報交換したり、


手づくりの講座を受けれたり、


世代を問わずに、多種多様な人が交われる、そんな場所です。



私が初めてわのやさんを知ったのは、大府市内で開かれた3.11の追悼式のときに、


チャリティーバザーをしていらっしゃいました。


東北のものを取り寄せて販売し、得た収益を寄付するバザーです。


こんなか活動をしている方たちがいるのかー。すごいなー。と思ったのですが、


なんと、今回の29日のフリマに参加してくださることになりました~!!




当日は主に東北の海産物、焼き菓子などを販売して下さいます。


なかなか東北のものを買える機会もないので、ぜひ見に来て下さい♪



昨日わのやさんにお邪魔してきましたが、お邪魔する前からそそられていた「古民家」という響き・・・!


入ってすぐに土間で、靴を脱いで奥は広い畳の部屋が2部屋。


ばーちゃんちといっしょだ~♪


そして入ってすぐ右手の建具のかわいさに目が釘付けです。


お店の中では東北の海産物や、これまた気になる沖縄の黒潮源流塩なるお塩。


外では野菜も売られていました。


1時間少しお邪魔してきましたが、その間、


犬の散歩と中の人が立ち寄る。


野菜を買いに来た親子が立ち寄る。


虫かごとタモを持った小学生が「今何時?」と立ち寄る。


こんな具合に、ほんとに世代をまたいでたくさんの人がふらっ。。。とやってくるのです。


おもしろい!!!


特に用事がないようでも、ふらふらっと。


わのやさんのホームページに


「見えなくなっているもの、失いかけている大切なものをいっしょにさがしませんか?」


とあります。なんとなく、ほんとになんとなく、そこにいた1時間で


「あれ?これってなつかしい」何か感じました。



わのやさん、驚くことに、東日本大震災の被災地への寄付のみならず、


数年前からいろいろな場所へ寄付をされています。


とにかく、その活動に頭が下がります。


わのやさんホームページはこちら

→ http://www2.odn.ne.jp/mp-tapprin/wanoya.html
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/150-be5582ef
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
