cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
こんなん作りました 
2012.07.17 Tue 18:22
手づくり市終わってから、なんだかんだと理由をつけてはぼーーーーっとしておりましたが、



そろそろ何か作らないと、委託先の雑貨屋さんに断られかねない・・・(-_-;)



と、いう切羽つまる思いもあり、久しぶりにものづくりにはまっています。



でもやっぱり、作ると楽しいなあ。



チラシで使った雀の絵が気に入っていたのでこんなん作りました。



ふりまとり

雀きのこシリーズ!



レター、メモ、カード、しおりなどなど、あ、写真写ってないけどノートもあります。



すべて蝋引き加工してあるので、独特の質感と透け感が楽しんで頂けると思います。



しかし、悲しいことに、このレター用紙、何枚か印刷したのですが、データ保存し忘れ消しちゃった。。。



かなしい・・・!!





リースについてですが、土台としているユーカリが、この時期新芽でうまくドライにならないこと、


梅雨時期により湿度が高く、ドライに適さないことなどがあり、


秋まで作成をやめさせていただきますm(_ _)m


というわけで、なんだーかんだーと、イベントが重なったこともあり、同じものをいろいろ作っていたので、


この機に新しい作品をいろいろ作りたいなあ(^-^)と思っています。


また出来たら見てやって下さい♪





さて、訳あって、わのやさんより気仙沼で作られた焼き菓子を買うことができました♪


焼き菓子


障がい者の方の施設「ひまわり」さんで作られている、


「福興祈願クッキー」(もー、こういうもじり方大好き)と、


アーモンド粉100パーセントのくるみとメープルのケーキ♪


すごい。アーモンド粉100パーセントのケーキって初めてです。


もったいなくて、まだ食べておりません。


クッキーは一袋に4種類の味が入っていて、すんごく美味しかったです♪♪


ちなみにクッキーのタグの後ろには・・・


焼き菓子2

こんなメッセージ付き!!!(T-T)


これ、めちゃうれしいですね。ひとつひとつカエルを折ってタグを作っているそうです。



焼き菓子は夏の間はわのやさんで取り扱いを中止されるそうですが、


また秋に入荷するとのことなので、気になる方は秋にわのやさんへ行って下さいね~♪


2012.10.03 08:26 | URL | Rosa-Cherry | 編集
2012.10.08 22:02 | URL | cocu | 編集
2012.10.18 21:24 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/154-4d9285da
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
