cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
こんなんつくりました 
2012.09.05 Wed 23:45
昼間のひざしがあついーーーー!!!


ちくちくじりじり、全然秋の気配を感じないー!!


仕事帰り、徒歩で家へ帰る5分間の太陽がほんんと容赦ないのです。


小学生はこの暑さの中てくてく帰ってくるのか。。。


休み時間に外で遊べって軽く言われても、こりゃーつらいだろうな。


でも、ちょっと蚊が減った気がする。


日の入りはだいぶ早くなりましたね。


きりんの夜の散歩も、秋の虫の音がすごいです。


こんな暑いのに虫はなんで暦の上では秋だと分かるのか。




暑いけど秋だし。


春と秋はなぜか雑貨市が多いし。


というわけで、今月と来月、以下のイベントに参加をさせていただきます


9月23日(日) 「雑貨市」カフェ百時さん(春日井市)にて


10月16日(火) 「ママクルフェスタ」南医療生協病院(名古屋市緑区)3F 会議室にて


ママクルフェスタ、どんなイベントなのか詳細は私も知らないのですが


小さなお子さんとお母さん達のイベントのようです。


産後ケア、母乳相談、ベビーマッサージ、カラーセラピー、性格分析?などなど、


いろんなブースが出るらしく、雑貨市ではないのです。


そんな場所にCotoriちゃんと一緒に雑貨屋さんでお邪魔する予定です。


どんなイベントになるのか、ちっちゃい赤ちゃんがたくさん来るのか??


くわしくは、ママクルさんのブログ → http://ameblo.jp/mamakurukuru/


をご覧下さい。


いろんな活動をみんなしてんだなあーーー。すごいなーーー。って思います。




夏休み、すっかり子どもと一緒にオヤスミしてましたが近頃こんなんつくりました。


秋2

昨年に引き続き、もこもこ毛糸の髪ゴム。

秋冬がくるからね。ちょとあったかそうな感じです。


秋3

ポーチなどの布小物も少しづつ作っております。


そんでもってこちら、

秋1

2013年バージョン、蝋引きカレンダー第1弾♪♪

写真が分かりづらいなあ。


雀ときのこの絵柄で作ったのですが、自画自賛

かわいいのです


もうカレンダーの時期か。早いなあ1年。


また新しいものできましたらご紹介します。






さて、久々に、近頃のユズ。


毎日強烈におもしろいことを連発しているのですが、


この退化した私の頭では記憶にとどめておくことがなかなかできません。


その中でなんとか覚えておけた近頃のユズ。


・AKBの歌を歌っていました

 ♪フライングゲット~ぼくはーひとあしさきーに~

 きみのきもちーいますぐてにいれようか~

 フライングゲット~なにかいわれるまえに~

 どうせわたーしたちふけてるし~~~♪♪♪
 


 さらり、と、よくこんな替え歌をうたっています。



・テレビで昔のモーニング娘の映像が流れていました。


 ユズ「ママー。この人たち、今で言うAKBみたいな人たちなのー?」


 私「うん。そうだねえ。すこし前のアイドルだねえ」


 ユズ「ていうことはさ、ママたちって、この程度で満足してたの!??」


 
 わお。

 すごいなこの小学2年生。。。 
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/159-c902674f
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
