cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
こんなんつくりました、と、最近の天気 
2012.09.19 Wed 14:59
ここ愛知の天気ですが、


もしかして、他の市ではまた場所によって違うんでしょうが、


すごい天気が続きましたねーーー!!


まあ、びっくりびっくり。


昨日の夜中の、これ以上土砂降りにはならんだろう。ってくらいすごい音の雨!!!!


そんでもって、12時前のドカーーーーーン!!!!って3連発のカミナリーっ


光って1秒ドカーン。ありゃ相当近いですよ。


あわててコード抜いて、きりんをなだめて、子ども見に行ったら、


寝てる。


あの爆音で起きないなら、私の「起きなさい!!」で起きないのはどうしようもない。


久々に心臓バクバク。


そしてそんな天気にもかかわらずクルクル窓と北側窓は開けっ放しだったためびちゃびちゃ。


うひゃーって拭きながら外を見たらパトカーが巡回してました。


ごくろうさまです。


どっか落ちたかな?みなさん大丈夫でしたか?




おとついは降ったり晴れたり曇ったり、これまたすごい天気でしたね。


虹4回も見ちゃったー♪


朝6時代にきりんの散歩に外に出るとあれまー、見事な虹!!

虹


あわてて自宅にバックし、子どもを起こして一緒に見ました。


「早起きしてよかったね(^-^)今日はいいことありそうだね♪」


そんな話をしたのですが、午後からばあちゃんちへ向かい、


みんなでアピタに行く途中、またすごいでかい虹が!!


1時間後くらいに買い物終わって出てくるとまた虹が!!


夕方家に帰るとき東の方角を見るとまた虹が~っっ・・・。


うーん。


最終的には、私も子どもも、うーん。。。
まただね。うんうん。


その前の日は結構強い風で、うちの洗濯物が飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・


夕方洗濯物を取り入れに行くと、竹竿にかかってたのは2着だけであとは全部吹き飛んでました。


それに伴い、ユズのパジャマズボンが行方不明。。。


どこまで飛んでってしまったのか・・・




さて、23日のカフェ百時さんでの手づくり市が近づいてきました。


たくさんの店舗が出店になります。


そんでもって、なんと言っても、百時さんのおいしいお弁当がすごーーーく楽しみなイベントです。


お時間ある方は是非お越し下さい(^-^)


カフェ百時 → http://ameblo.jp/momotoki-m02/


そんなこんなでラストスパート作成してます。


最近はこんなんつくりました♪

ステッカー2

復興支援ステッカー第2弾!


前回のと同じく、売上の純利益を東日本大震災の義援金として全額日本赤十字社へ寄付させて頂きます


カレンダー2

こちら蝋引きカレンダー第2弾!!


去年のとくらべると随分にぎやかなのできましたー。



あと4日。なんか作れるかなあ。



スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/161-b9e72fc9
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
