cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
最近こんなん作ってます 
2012.11.01 Thu 18:05
Mさんにユーカリを頂きました。


毎回笑えるのが、ユーカリをくれる、というのでもらいにいくと、


量がハンパない・・・!!!!


担いで帰る。


あまりの量に帰り道でとび職のおじちゃんたちに驚かれる。




ほんとにありがたいです。


なかなかほしいタイミングで近場の花屋さんには売ってないユーカリ。


おかげさまで、リースの土台がいっぱい出来ております。


ユーカリ



ほんとありがとう。


でも、まだまだある。。。せっせと作らなー!!




こちらは仕事です。


こんなんが出来上がりました。

防災

防災についてのリーフレットです。


挿絵も描いています。


市内の防災フェスタ等にて配布されるそうです。


もしお手元に届きましたら、是非お役立て下さい。


そう、なんどもブログでも書きましたが、こんなん作ってる本人が全く災害に備えていないという。。。


今震災がおこったら、うちにある飲み水、オンリー1L1本の備蓄。非常食なし。



これ、ほんとにいかんと思います。



最低3日間は自力で生きろだって!つまり3日分の水と食料は当たり前に用意しとかないかんということです。


年内には家具のL字金具固定と、非常食と飲み水の用意をしたいです!!


いや、します!!


したい、したい、と思っても、お金がかかるからついつい後回しにしちゃうんだー。


ほんといかんいかん。








そんでもって、先週頑張ったこちら、、、



東海市のカフェのオーナーさんに、入り口に置くメニュー看板に「木」を描いてほしいとお願い頂きました。



木・・・。


ただの木ではつまらんだろうし・・・。



看板、想像以上の大きさで、子ども部屋を占領して作業です。


試行錯誤の上、大体原案が出来て、チョークで下書き。

看板


そんで、これまた色をすごーーーーい悩みながら作って、

看板2

完成!



この画像ではよく分からないかもしれませんが、


動物全員にホットコーヒー持たせたったよ(^-^)。



どんな風に飾って頂けるか、また写真とってきます。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/166-a15b560b
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
