cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
こんなん買いました 
2012.12.04 Tue 17:30
うさ暖


うさ暖…。


小動物用ホットカーペットです。


このパッケージのウサギの幸せそーな顔とこのネーミングセンス。。。


マルカン(メーカー名)恐るべし。




思わず買っちゃいました。


近頃寒いのでおとつい出してみました。


しかし問題発覚。


ウサギ小屋の下にひこうと思ったのですが、コードが邪魔で小屋が浮いてしまいます。


そのため彫刻等で小屋をガリガリし、コードが出る穴を開けました。


これでぴったり


カーペットは両面使用可能で、片面は高温、片面は低温です。


どうでもいいことなのだけど、


「どうしよ。低温だと、ちょいぬる過ぎるな。高温にしようか。


でも、説明書に低温やけどにご注意下さいって書いてあるから、ちょい心配だな。


低温やけどでウサギも水泡が出来たりするのか。


どっち使おうか、こわいから低温にしよか。でも、寒いな今日。


低温じゃ温まらんな。高温か?いやいや・・・。」



こんなことで悩むな!!



結局低温で設置完了!!!どうかな~♪あったかいかな~♪喜ぶといいな~♪♪♪




しかし、、、新しくやってきたカーペットが気に入らないのか、、、


ウサギ小屋の上に上って寝る。。。


昼間、小屋の前で寝る。。。


使ってくれん~


ぬくぬくした姿が見たいのだけど、、、そのうち慣れて寝てくれるといいのですが。。。




対して、なかなか自分のカーペットを買ってもらえないキリンさん。

カーペットにおしっこしちゃうんだよね。毎年。


買ってあげたいけど、もう少し寒くなってから、寒くなってから、、、




キリンはだいたいこちらの言っていることが分かるようです。


そのため、こちらも期待をしてしまうので、言うことを聞かないときはイライラしてしまいます。


そう、ちょっと、もう、ペットの領域を超え、子どもの領域に前足を踏み入れている…!


しかし、アリスには全く言葉が通じません。


だから期待もしません。だから、素直にかわいくって仕方がないのです。


何しても「もーーー!アリっちゃんだめじゃんー。こんなことしちゃいかんのだよー。


もお。今日もブサイクでかわいいねえーーー


こんな感じででれでれ私がしていると、キリンが「おかさん?わたしはわたしは?」とよってきます。


アリスにキャベツの芯をあげると自分も飛んできて「おかさん、わたしもたべたいだよ」と目で訴えてきます。


ウサギをライバル視。。。というわけではなく、自己アピールに近い感じ。


結果、最近野菜を食べる食べる・・・


昔は見向きもしなかったキャベツや人参、こないだは小松菜まで頑張って食べるではありませんか。



なんか、、、けなげというか、、、バカなのか?というか、、、


1犬1兎いるだけで、かなりにぎやかになります。




さて、今日はぐるーーと町内を歩きついでにブックオフへ立ち寄りました。


そこで、前からほしかったけど高くて変えなかった絵本をみつけて買ってしまいました。

こっこ

Coccoの絵本(左)「南の島の恋の歌」


ほんとに絵がすばらしくて!!!!


もう、うわあ~っっ・・・ってため息が出そうな絵本です。


彼女の世界観にはとても惹かれる部分がたくさんあって、


この本でもそれがあふれ出してます。




右はジャケ買い。


きれいな表装で思わず買ってしまいました。


ダライ・ラマの愛の心。ワンダーガーデン。


ダライ・ラマが、こんなきれいな本に登場するとは?と気になって買っちゃいました。


おもいやりの心には魔法のような力があって、誰かに優しくされるとあたたかくなって、


今度は自分が他の人に優しくしてあげたくなるのですね。(本文より抜粋)



うーん。子どもにも分かりやすい老犬とウサギのお話なんですが、


読むほど深いなーーーー、と思う本です。



久々に本を買って、ゆーっくり読むことが出来たので(絵本だけど)


それだけでなんだかいい1日でした。




さて、夜ご飯の支度しよっと(^-^)
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/170-5a2341db
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
