cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2012.12.09 Sun 22:29
寒いー!


名古屋のすぐ北では今日はずっと雪が降ってた?のかな?


江南市では大雪です。ってラジオで言ってたけど、


名古屋のすぐ南のこちらでは全く降っておりません。


でもここんとこ一番の寒さ



こんな寒い中、夜の7時前くらいに「ピンポーン」


見るとイブキの友達が短パンで立ってる。


玄関を開けて「どうしたのー!この寒い中」と言うと、「うん」とニヤリ。そんで、



「イブキー!!!!雪持ってきたよー!!!!


家族全員「え?」




外見ると、友達のお父さんの会社のトラックの荷台に雪の山!!!!




「うわあ~っ!!雪だーーー!!





仕事で岐阜に行ったら大雪で、トラックに積もったものをそのまま持って帰って来たんだって。


大府ではなかなか雪が降らないので、本当にめずらしいんです。


めーちゃーめちゃ寒いのに、そんなことも全くかまわず子どもは雪を投げる丸める食べる。


私も雪の山に興奮して、上着を着ずに遊ぶ遊ぶ・・・


こんな予想外の粋なプレゼント、生まれてはじめてかも!!(まあ、私宛ではないけど)


なんかすごいうれしくって。


結局1時間ちかく、うちの前で雪で遊びました。


ほんと寒かったけど、ちょっと言い方かっこ悪いですが、心の中はポカポカでした。


全然寒さが苦にならなくって、ほんと楽しかった~♪


幸せな気分になれました。


感謝!





さっききりんの散歩に行ってきましたが、以前Cotoriちゃんが作ってくれた、


イヤーウオーマーを久々につけてみました。


これ、すごい!!!


びっくりするくらいあったかい!!!


フードかぶると背後からの音が聞こえず、自転車の接近に驚かされたりして困るのですが、


これ、きちんと音が聞こえるし、帽子をかぶってるかのような暖かさです。


なんか、あったかいのがうれしくなっちゃって、ニヤニヤしながら散歩してきました。


こちらも感謝ー!!!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/172-b32ec1aa
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
