cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
PEACE CAFE(東海市) 
2012.12.23 Sun 00:48
いつもお世話になっているフラのハラウのスタジオと同じ建物の中に、


ちょっと変わったカフェがあります。



PEACE CAFE

全体


今流行の、古いものを取り扱ったようなカフェでなく、


モダンでもなく、どちらかといえばハワイアンなのか?と思うものの、


お店の中にはこけしがいたり、歴代ドイツの首相リョーシカがいたり、


いろんなものがディスプレイされているものの、不思議と調和がとれたお店なのです。


それでいて店内の雰囲気はとってもゆったり。


落ちつーく場所なのです。


店内

注文は先にカウンターで済ませ、


出来上がったらカウンターまで取りに行くセルフ方式です。

店内2

びっくりするのは、店内のテーブル、机はほぼすべて店長さんとスタッフさんの手づくり!!


あったかーい、感じがします。



今回そのCAFEの看板の絵を描かせていただきましたー!



看板

右端の看板。


こんな感じで貼って下さいましたー♪


ちなみに、このお店で私の大好きなポイントはこの入り口の、

とり

ちょっとづつ顔を出してくるピースちゃん(鳥)。


これ、太陽が当たると、店内廊下にピースちゃんの影絵がうつり、


夜店内が光ると外にピースちゃんが浮き上がる、という、ステキなカラクリなのです。



今のクリスマスシーズンはイルミネーションもキラキラしてて、夜もきれいです。



よろしかったら皆さん足をお運び下さい(^-^)




mise.jpg


PEACE CAFE

●ブログ
http://ameblo.jp/03230102/
●営業時間
火・水・木・金 11:30~20:30
土・日      9:00~20:30(モーニングタイム9:00~11:00)
定休日:月曜日

●住所
愛知県東海市加木屋町倉池61-1

●TEL
0562-39-4333

2012.12.28 09:08 | URL | オランジュリ- | 編集
2012.12.28 21:48 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/173-969f32d0
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
