cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
好き嫌いやめましょう 
2013.01.16 Wed 14:56
久々にものすごっく怖い夢を見ました。。。



起きたときには涙涙でした。。。



これ読んで気分を害されたらごめんなさいー!!!





夢の中で覚えてるのは、旦那とバイクでニケツで走ってるとき。



前方対向車線からブタの大群がやってきます。


みんなめちゃめちゃ愛くるしい・・・。


しかし大量です。


みんなきれいに体を洗われてピカピカです。


よく見るとベルトコンベアのようなものの上を走ってきます。



気づくと、うちらのバイクの前後、永遠とベルトコンベアに乗せられた豚足がずらーーーーっと連なっとります!!


なんだー!!!?と思いながら道なりにいくと、とある食堂に着きました。



ベルトコンベアが食堂の中にも横切っていて、食堂入り口には大きな機械がおかれ、


私達は食堂奥の方に座りました。



店内には小さい子ども達もたくさん座ってました。


なんと、この食堂。。。食育を学べる食堂だったのです。



どんなことかというと、ブタさんがお肉になる過程を見てからお肉になったブタさんを食べる・・・という!!!


食堂の入り口にある大きな機会は、ようは、ブタさんを一瞬にしてお肉にする機械だったのです。



いやいや、冗談じゃない!!!そんなとこにいられるか!!!


てか、いくら食育っていっても、子どもにこんなの見せたらいかんでしょ??!!



あせる私!でも、店内のベルトコンベアが回りだす・・・


遠くからブキー・・・プキーってブタさんの鳴き声が聞こえてだんだん近くなる・・・



ブキー! プキー!


ブキー!! プキー!!

どんどん声がおっきくなる。


ギギーーー・・・ギギーーーーー・・・・

機械の音が響き渡る・・・


ヤバイ!ブタさん機械まで来ちゃう!!助けて!!!



絶対機械の方は見るまい、ブタさんの声も聞くまい、と耳をふさぎ、


隣に座る旦那に目をやると旦那も耳をふさいで険しい顔をしてる。



ブキーーーーー!!!!!プキーーーーーーーー!!!!!!


ギギーーーーー!!!!!



耳をふさいでもものすごい音量で耳に入ってくる鳴き声と機械音!!!



そのとき、心から分かってしまったのです。




生きたまま、お肉にされるブタさんの気持ち。





もう、嘆願とか、そんなんじゃない、驚き??恐怖!????でもちょっとちがう。


とにかくものすごいなんともならない圧迫感。




次の瞬間、フッ・・・と突然静かになる店内。。。



ああーーーー!!!!もしかしてお肉になってしまったのかー!!!!!??



もう、ただただ号泣で、、、


そこで目が覚めました。



するとさ、隣からさ、旦那のイビキがね、、、うるさくってね、


ブタの悲鳴はこれか!!!!




助かった、、、って思いました。



でも、ほんとしみじみ思ったんです。



こんな、思いしてるのか。(勝手な想像だけど)


当たり前のようにスーパーにいけばお肉が並んでて、


私も旦那も子どももかなりの肉好きだけど、


この肉うまいーーー。こちはスジがー、この肉なんかまずいーーー。って残したり、


バーベキューのときは食べきれないくらいお肉買ってきて結局残したり、、、



これって、とんでもないことで!!!!


そうそう、思い出した。多分こんな夢を見たのは旦那のいびきのせいと、


年末にねえちゃんから見せてもらった百姓貴族ってマンガと、


以前職場の人に借りた銀の匙(あ、荒川弘さんって女性って知ってました??私男性だと思い込んでてこないだ知ってかなりショックを受けましたー!)を


読んだせいもあるんでしょう。



ほんとブタさん、牛さん、食材になってくれているいろんな食べ物たち、いつもいつもありがとう。



お肉のみならず、野菜も、いろんな命をもらって生きてんだなー。



ほんと、人間一人では生きて行けないって、こういう意味もあるんだろうなと、思いました。



子どもたちー!だから好き嫌いは絶対だめだからねー!!!




なんか、為になったような、でも二度と見たくない夢だったのでした。






さて、、、先日ご紹介した、cocuイラストのレジンアクセサリー、


こんなバッチも作りましたー

レジンバッチ

2個だけ・・・(^-^;)


先日髪留めピンと共に緑区のエコショップ和さんへ持って行きました。


いろんな種類を作ってみたいなあ。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/176-83717ff2
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
