cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
one day ガレージショップ ご来店ありがとうございました!! 
2010.05.14 Fri 13:57
5月12日、初めてのキャラメルボックス&フレンズによる
ガレージショップが無事終了しました~っ

ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございましたっっ!!!

想像をはるかに上回る大勢の方に来て頂いて、
本当にうれしかったです

店内は15人10組の作家による手作り品でうめつくされました。


      ●作家紹介●   (50音順)

・air cargo ・・・ 縫い*編み小物
         1人が縫って、1人が編んで、と、
         2人のユニット作家さんです。
         クールで洗練された作品と、
         ふんわりやさしい作品が印象的です。
         cocuも今回あまりにかわいいタオルハンカチを
         買っちゃいました~。

・CARAMEL BOX ・・・ キャラメルケーキ、お菓子
         現在8名のモノ作り大好き主婦集団です。
         今回はこのうち4名が、
         ケーキ作りを担当してくれました♪

・Cotori ・・・ 布小物、編み物
         何度もブログに登場させていますが、、
         ナチュラルなものからポップなものまで
         幅広く布雑貨を作っています。
         イベントがあると、
         毎度子供たちがCotoriブースに群がる。。
         ほど、子供の心をつかむ作品もたくさんあります。

・cocu ・・・ リース、紙モノ、布小モノ

・fino ・・・ フラワーアレンジ
         プリザーブドフラワーのアレンジやリースを作られています。
         12日はやさしい色合いの素敵なアレンジを
         かなり格安で置いて頂きました。

・ハズカルゴ(hazcargot) ・・・ 裂き編み、編み物
         cocuの大好きな作家さんです。
         自称「色キチ」。というほど、
         色々な色をふんだんに使われます。
         作品すべてにものすごい個性が出されています。

・hiroe ・・・ 布小物、子供服
          リバティーの生地を主に使って、作品を作られています。
          きれいな色あわせで繊細な作品が多く、
          おねえさん方の心を掴みます。
          子供服もリバティーの布を使用したワンピースなどを、
          かなりお値打ちに置いて頂きました。

・M ・・・ 寄せ植え、生花アレンジ、編み物
          何度かcocuのブログでも登場している別名Tさんです。
          cocuが勝手にガーデニングの師匠と慕っております。
          今回は多肉の寄せ植えや、お庭で咲いた花を中心に
          生花のアレンジを作って頂きました。

・mocha ・・・ スコーン、パン
         「料理の達人」です。
         本当に同じ主婦なのか??
         と疑わしくなる程、
         美しくておいしいものをいろいろ作られます。
         今回は数種類のスコーンとベーグル、
         胚芽パンを作ってくれました。

・MOTTI ・・・ 木工
         とてもトンカチをにぎるようには見えない、、、
         ですが、その外観どおり、
         ナチュラルでかわいらしい木工作品を作られます。
         今回はおままごとキッチンや子供椅子を作ってくれました。


こちらが、主催のbellaハウス
無題 
ちなみにこのbellaハウス。
中も超かわいいのです。
ご興味ある方はcocuのホームページ→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/
の「かわいいお宅訪問!」をご覧下さい。

gare-ji 
玄関隣にガレージがあります。
こちらが雑貨店。
家の中は喫茶コーナーになり、コーヒー、紅茶、ケーキなどがあります。

m 
店内入り口のMさんの生花アレンジと多肉の寄せ植え。
このアレンジ350円~。激安です・・。

okasi 
入り口右手はパンお菓子コーナー。
CARAMEL BOXとmochaさんのお菓子が並びます。
これだけの量があったのに1時間程度で品切れに・・・。

air 
air cargoさんのネックストラップなどなど。

nuno 
布モノコーナー
air cargo、Cotori、hiroe、ハズカルゴ、cocu

nuno2 
布コーナー2

nuno3 
布モノコーナー3

cocu 
cocuリース、紙モノコーナー

fino 
finoさんのブリザーブドアレンジ

hazu 
ハズカルゴ裂き編みバックとfinoさんのリースなどなど

motti 
MOTTIの木工。Mさんのミニリース

他にもhiroeさんのワンピースや、ハズカルゴさんのシャイニーな帽子とか
素敵なものがいっぱいあったのですが、写真撮り損ねました・・・。

喫茶コーナーも忙しすぎて全く出入りできず、写真でお伝えできません。
が、かなりのお客様にお茶をして頂けたらしく、
本当にありがとうございました。

次回開催は未定ですが、
もし開催の際はこちらでまたご案内させて頂きます。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/18-d4660b63
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
