cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春ー! 
2013.03.06 Wed 14:22
一気にあったかくなってきましたね。


つい先日はめちゃくちゃ寒くて、北海道では大吹雪で亡くなった方が多数いたのに、


こんな急変するとなんだかへんな感じです。


でも、冬好きだけど、あったかくなってくるとうれしいな〜(^-^)


冬と夏は土いじりが厳しすぎて放置しているうちの庭ですが、


この陽気のおかげで少しづつ手を入れ始めています。

haru1.png

ヒナソウ。
名前とぴったりのかわいらしい感じが好きです。
なんども瀕死寸前まで追い込んでるのに、水あげると復活してくれる、
意外と強い花です。

haru2.png

玄関前。
ほんっとにうち、冬の北風がモロに玄関を突き抜けていくので、
冬の間は玄関前に何も植えれません。
飛んでくの(^ー^;)

近頃風向きが変わって植木鉢が飛ばされなくなったことも、春になった証拠です。

haru3.png

おとつい友達に豊橋のgarageさんて花屋さんに連れていってもらいました。
もう、もう、ほんと感動の花屋さんで(T_T)
よかったら是非行ってみてください。
すごいすごい気持ちがいい〜!
で、なんだかんだと買ってしまいました。

haru4.png

こちらもgarageさんで購入。
これ購入に至るまで、一体何十分かかったことか…。
ずっとほしかったんだけど、名前忘れちゃった。
枯らさないように大事に育てなきゃ。

haru7.png

庭のクリスマスローズもかなり大株になってきました。
花がつくつくでてきててうれしい。

haru6.png

こちら原種系のクリスマスローズ。
上に上にお花がついていくタイプなんですが、大株になりすぎて、
昨年根元から倒れました。
なので、地上部は全て切ってしまったんですが、
1年ですでに大株に復活…。
恐ろしやです。

haru5.png

庭のシンボルだった学校机と椅子。
完全に陥没です。
7年の歳月はすごいです。
風化っておそろしい。
これを見ると、「やっぱ鉄骨はつよいな。。。木造建築、大丈夫か?」
と不安になったりします(^-^;)

このまま天板を取り除いてじかに机の引き出しに多肉でも植えてみようかと重います。





さて、あと数日で3.11から丸2年になります。


被災地から離れた、ここ大府でできること。


「こころひとつに 3.11」のイベントが10日、コラビアで開かれます。


現地の人の話を聞いたり、ドキュメンタリー映画の上映、


東北の食べ物がたべられたり、物産展があったり、、、と盛りだくさんな内容です。


お時間ありましたらぜひ足をお運びください。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/182-c0abfdac
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。