cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
事件と花見 
2013.04.02 Tue 16:08
昨日きりんの散歩してて見たのですが、

隣を通り過ぎていった自転車、

一見普通の自転車だったんですが、ブレーキをかけるとブレーキランプが赤色に点灯する…

あれ?自転車ってこんなんだったっけ??

いや、これって、昔はなかったですよね?

すごいなー。とちょっと感心してしまいました。



さて、こないだ日曜日朝、すごくびびることがあったんですー

二階で寝ているのですが、起きて下に降りていくと、キリンがしっぽパタパタ♫

「おはよーきりん」と言って横を見ると、カーペットの上にウサギ。


あれ?


ウサギは小屋の中のはず。

あれーでもウサギだ!?


見ると小屋の入口が開けられてます。


つまり、脱走です!!!!!


ゲーーーーー!!!!!


アリス、とにかく昔からなんでも食べます。

本、壁紙、ビニル袋…

時々運動のために家の中で放すのですが、ほんの目を離した隙に手当たり次第かじります。

かじるだけならいいのですがそのまま食べてます。



ちょっと待てよー

よく見ると家の中めっちゃくちゃ。

ゴミ箱はひっくり返してゴミがことごとくバラバラにされてます。

ビニル、紙はもちろん、お菓子に入ってる乾燥剤もビリビリになってます。

ついでにゴミ箱もところどころ食べてあります。

どっから持ってきたのか、蚊取り線香もかじってあります

イブキのマグネット(柔らかいやつね)も半分ほど食べてあります。


角の壁紙なんてベロンベロンです。



そしてソファーの下を見ると…


ウサギのウ〇コーーーー!!!

そしてその横に透明のプラスチック容器が置いてあり、

その中にはほんと何10個という大量のウ〇コとおシ〇コがーーーー!!!!!




ああ・・・・・。



どうしたら・・・・、


てか、すごいねアリス。

プラ容器をトイレに見立てて使ったのね。

私ちょっと感動よ。。。


しかし何をどれだけ食べたのかわかりません。

食中毒の恐れ大です。

食中毒ならまだしも腸につまって死んだらどうしよーっっ

ウサギに胃洗浄とかやることあるのか?

そんなん聞いたこと無いぞ。



すごく慌てましたが、しばらく様子をみて、何かあれば動物病院に連れてこうということになりました。


結果。


なにもない・・・・。


普通にご飯も食べまくる。




ヨカッターーーーー



ほんとよかったです。

イブキの一言で飼う羽目になったアリス。

もうすぐ1年がたちますが、気づいたらすごく大事な家族の一員になっていることに気づきました。


長生きしてね。

でもちょい太りすぎよー。ほんとどうにかしてー。




さて、春♫春♫春ですね♫♫♫

庭がいいかんじになってきたので、少しだけお付き合いください


みもざ

もくれん

もう花は終わってしまいましたが、ミモザと木蓮。

木蓮咲くと、ほんとに嬉しいです。

今年は結構花が咲いてくれました。

でもね、すぐね、モズが食い散らかすよー。

しょうがないけどね。

おはな

前数十分かかって買ったこのお花。

咲いたら花が欲しかったのとちがったよー

店員さん同じってゆったじゃん。

なんのためにあんなに迷ったんだあ〜〜〜

ライスフラワー

ライスフラワー、色が生えてかわいいです。

くりすます

わっさわっさ、クリスマスローズは花期が長いから重宝しますね。

きいちご

野生化してしまった矮性の木苺。

花がとにかく可愛いんです!!!すぐちっちゃうけど。

そして全然結実しません…。

利休梅

ただいま満開の利休梅。

毎年楽しませてくれます。ありがとー


そして春といえばやっぱり♫

さくら

桜。

うちのコの精一杯の満開。

今年は右半分だけに花が付きました。

なぜだ?

左にはほとんどつかず、左側は道路ですが、道行く人からはほとんど花が見えない状況です。

残念。


ソメイヨシノのような豪華さはないけど、

花が少ないから毎年なんだかんだ文句をいいながらも、

結構この桜がお気に入りだったりします。


そして、家に桜の木があるからできるこのささやかな贅沢。
切ったさくら

桜切るバカ。

ではありますが、家の中で花見って、なんだかうれしい。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/184-f413efef
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
