cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
キタ━(゚∀゚)━! 
2013.04.05 Fri 00:05
ウサギに続き、きりんさん、テレビのリモコンをかじって破壊しました。

おかげで録画した番組は見えず、

ユズに関しては「嵐のスペシャルがとれんじゃないかー!!!」と、

家族の反感を買っております。

まあ、私はテレビ観ないのでどうでもいいんですけどね^ー^;

リモコンだけで買うのかなあ。

買えるのかなあ。





4,5年ほど前にミニコンポが壊れました。

それ以後ほとんど自宅で音楽を聞いてません。

聞きたい時はpcかiフォンで、

でもどっちもうちには接続するスピーカーがないので、

もう音質が悪くて、

ちゃかちゃかしゃかしゃか言ったり音大きくすると音割れたり、

ほんとにひどい音で聞いてました。



オーディオほしいなあ。

でもミニコンポはもういらんなあ。

お金もないなあ。

それで、そんな高くないboseの壁付けスピーカーを買って中古でオーディオ揃えるか、、、

とか年末からずーっと悩んでました。



そんな中、こないだ実家に行ったら、

「小さいコンポ通販で買うことにしたから、

うちのコンポやるぞ。ちょっと壊れてるけど」

と父


ままままじですか〜


私自身すごくだいじにしてきたコンポだったのです。

私が確か小4か小5くらいの時にリビングに置くために父さんが買ったもので、

バブル期だったせいもあるのか、結構な額だったのです。

ちょうどCDが出はじめたくらいだったかなあ。



ちょっと壊れてるっていうのは、

①レコードプレイヤーが壊れてて動かない。

②左のスピーカーが音がでない。

③ザザーーーっと雑音が入ったりする。

の3点でした。

で、壊れてると思って、父さん小さいコンポ買ったんだって。

でも長年いじくってきた私は、知識はないけど治りそうだな、と。


左のスピーカーが出ない、これは単に音のバランスの摘みが右にMAXになっていたため、

左から全然出てこないだけでした。

雑音はほこりか?とおもって、スピーカーから本体への接続の銅線を磨いたらなくなりました。


ほらほら〜。

簡単に故障だと思っちゃだめだよ〜


①はどうにもやっぱり動きませんでした。

残念。レコード聞きたいな。

これはどっか修理もってかなきゃ分かんないや。


そんで今日、実家から運んできました〜♫


コンポ

スピーカーがデカイ。

カセットデッキもついてます。

さすがにカセット持ってないけど。。。


音質もheavy、clear、softなど6種類から選べれるのですが、

1こ1この音を自分でレベルをカスタマイズして、

自分の好きな音がつくれる機能までついてます。

ほんとうんざりするくらいのボタンがあります^ー^;


音楽再生すると、無数のタコライザーのメモリが、

音量にあわせてざざざざーっと動きます。


ム、ムダすぎるーーーー!!!!


でもこのムダさがたまらんです

とにかく重低音の響きがイイです。

やっぱり低音が鳴る、鳴らないだと全然ちがうなあ。

ほんで、たまらんくなって、

爆音でLinkin Parkの曲をかけて陶酔したりしてます。


一番良く聞こえる2つのスピーカーの対角線上がちょうどウサギの定位置で、

こいつ、、、この爆音で死ぬかもしれん。。。

とちょっと心配になったり。


ウサギの爆音ダイエット!


ちょっとやせたりせんかな。。。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/185-976dcfc8
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
