cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
最近のイブキ 
2010.05.20 Thu 17:23
友達にも言われたが、最近随分イブキが大人びてきた。


ユズと比べると、昔から大人っぽかったけど、
それにしても時々「わお」と思うことがある。


先日「犬の映画を見たい」と旦那が言い始めた。



旦那「「忠犬ハチ公か、南極物語か名犬サーブ」が見たい。」

私「サーブって映画あったっけ?」

イブキ「サーブってどんなお話?」

私「賢い犬がねえ、雨の日の散歩のときにご主人様を守って、
  自分が交通事故にあって、怪我して、
  3本足になっちゃう話なんだよ。」

イブキ「え・・・?
    そんな短くて映画になるの?
    1時間ももたないよ?」


確かに、私の説明は20秒程度。
よくそこに気づいた。




こちらはイブキの話。

「同じクラスの○○くんが言ってたんだけど、
天国と地獄のお話で、

死んだら天国で、今生きてるこの世の中は地獄なんだって。」


深い、深すぎる、、、

最近の小学2年生て一体。。。

意味が分かっていっているのか、分からず言っているのかわかりませんが、
ちょっとびっくり。

でも子供たちよー。
この世は地獄なんかじゃないぞ~




話は変わりますが、今日とってもうれしい頂き物。

tさん
ご近所Tさんからバラと矢車草とニゲラを頂きました。

しかも大量。

友達2人にもおすそ分けして、子供部屋にも飾って、なおかつこの量。

tさん2
こちら芍薬。

1本だけきれいに咲いてたものを
「もったいないからいいよ!」と言う私に気にせず

「え、いいよ。どうせ倒れちゃうから。」

と、ブチッ。

いつも思うのですが、
Tさん、ガーデニングめちゃ上手で、とってもきれいな方なんですが、

なぜか男らしい

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/19-03d4242b
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
