cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
またまたおしらせ 
2013.09.08 Sun 23:52
ずっと更新してなかったらスポンサー広告がトップにでてしまったので、
あわてて更新してみようと思いました。



すっかり涼しくなりましたね。

涼しくなったのか、これが本来の夏の温度だったのか?


あの40度近い2週間をすごしたせいでしょうか。人間強くなりますね。

その後過ごしやすくて驚いています。

あれ?今日日中34度?35度超えんの?

すずしいねー、エアコンいらんねえ。

となり、ここ数日にいたっては、寒い・・・とさえ感じることがあります。


夜散歩に行ってもほんと気持ちよくて、すっかり秋の虫の音。


当初でらたいへんーーーー、って思っていた夏休みも終わりを迎えると、

子どもがいなくなってなんかさみしい。。。




さて、イベントお知らせです。

半田市のスウェッジ&ケイさんの2号店、ナコリ・アンティークさんが

日進市の雑貨店、ジークさんと共にナコリさんでイベントをされます。

o0500034312669649195.jpg


『あきそらマルシェ』


古い家具や道具たちと共に、作家さんも何名か参加されるイベントです。

移動カフェも来るようです!

私も参加させていただくことになりました。

普段スウェッジさんへはリースを置いていただいていますが、

今回のイベントにはイラスト雑貨等もなんだかんだ持ってきます♪



どんなイベントなのか!?

実は私も良くはわからない!!!

でも、ナコリさん、すごーーーく素敵なお店で、

以前も書きましたが、古道具たち、お値段が比較的安価のやさしいうれしいお店です

しかもオーナーさんの古道具、家具のチョイスはかなりツボです

スウェッジさんから車で5分くらいの距離です。

気になる方は是非はしごでお越しください


あきそらマルシェのブログ→ http://ameblo.jp/nacore2013/entry-11604728825.html

ナコリ アンティークさんのブログ→ http://ameblo.jp/nacore2013/

スウェッジ&ケイさんのブログ→ http://www.swedge.jp/




関係ないけど、、、


今日イブキと、サソリが樹脂づけにされたキーホルダー買ってきたよ。。。

前にトライバルアーツさんで見つけて、悩みまくった挙句選びきれずにやめてきたんだけど、

今日偶然ちがうお店で見つけて。

見たことない昆虫から、きれいなちょうちょやトンボ、

小魚やなんとホンモノの亀さんまで樹脂づけにされててね。

えぐえぐ・・・

超かわいそうで、ずっと見てるとかなり気持ち悪くなるアクセサリーなんだけど、

めちゃくちゃかっこよくてーーー!!

結局二人で30分くらいかかって選びました。

IMG_3421.jpg

左が私ので右がイブキ選んだやつ。

イブキはランドセルにつけるんだって。

かっちょいー小学生!!!


私もカバンにつけよっかな、と思ったんですが、

このサソリが似合うだけのかっこいいカバンがない。。。


かっこいいんだけど、ずっと手にのせてると鳥肌がたってくる&怖くて直視できない。。。

うれしいけど困ったもん買っちゃったなー(^-^;)
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/199-7f752c1a
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
