cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2014.02.17 Mon 13:49
11日はピースカフェ2周年祈年祭でした。

去年と同じあたりに私は出店。

毎週来てるとこなので、やっぱり全く緊張しない。

いつもこんな心の状態をキープできればいいのにーーーっ


開店してすぐにお友達二人と子供たちが来てくれて、

10:30くらいかな。

んで、お祭り終了時間の4時までずーーーーーっと親子で遊んでおりました(^ー^;)

おかげでとってもとっても楽しい出店になりました。

子供たち5人で入れ替わり立ち代りで店番をしてくれ、

てか、もう、私に代わってくれません。

会計を計算間違えで安く言い、「あれ?違う??まあ、いいよ。この値段で!」。

いや、全然いいんだけど、それは私のセリフだ?

そのうち「じゃんけんして子供に勝ったら50円引きになります〜♪」

というルールを決め、じゃんけん大会。

何人かの方がお付き合いくださいました。

トイレに向かうお姉さんに背後から「え〜、トイレのあとでも結構です。是非お立ち寄りください〜」とアナウンス。

時々「え〜、かわいい子供たちが売っています。しかし、作っているのはおばちゃんです。」と説明。

フラの先生を見つけては「先生!お願いー!買ってーーー!!!」と直球の嘆願。


すごい。たのもしい。

てか、ちょっとこわい。

「こうやって言えって、教えてるんですか?すごい営業力ですね。」と言われましたが、

違います。断じて違います

全て子供たちのアドリブです。


そのうち暇になると隣で出店のおにいさんを子供5人でいじりたおしていました。



今年も群馬から、ピースカフェのシンボル、ピースちゃんの

シルクスクリーン印刷のワークショップをする方々がはるばるいらっしゃってました。
IMG_2765.jpg

めちゃめちゃかっこいい服をデザインされる方たちです。

今年はTシャツだけでなく、トートバックもありました。

印刷方法もシルクスクリーンか、型抜きをスプレーで彩色していくか選べました。

スプレーは、自分で好きな型紙を選んで、好きな色で上からスプレーをして絵をつけていきます。
IMG_2751.jpg

ゆずは1つの絵にも何色か重ねてスプレーしてました。

好きなだけ絵付けしていいんです。

で、できたのがこちら。

おもて。
IMG_2760.jpg

うら。
IMG_2761.jpg

色は可愛いけど柄まみれ!!!

こっちはイブキのシルクスクリーン作品。
IMG_2762.jpg
オレンジケーキみたい♪


そして、ユズがつかんで離さなかったグレーのパーカー。

これに私がシルクスクリーンやってきました。
IMG_2759.jpg
うーん!!写真じゃわかりにくいけど、でらかっこい!!!

かなり自己満足な出来上がりです。

でもパーカー、私も着るって条件で作ってきたのにユズが着倒して貸してくれない。。。


こんな感じで今年も楽しい一日を過ごせました。

ピースカフェさん、ありがとうございました。


残念だったのが、子供がいることにより、めちゃたのしかったのですが、食にお金をかけられなかったこと。

美味しそうなものがいろいろ売ってたんだけどね。。。イブユズで×3お金かかちゃうもんね。




おまけ。

こないだ、急いで帰ってきたイブキが急いで手紙をくれました。

IMG_2763.jpg

赤い封筒に急の文字。

なんだなんだ?そんな急ぎなのか?

だったら口で伝えたほうが早いぞ。

あけてみると。
IMG_2764.jpg


5年生。まだまだ可愛いのです
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/210-c1cc6faa
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
