cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
心ひとつに3.11 ご来場ありがとうございました 
2014.03.13 Thu 17:57
3.11。

どのような1日を過ごされましたか?

おうちの中で震災についての話題が何かしら出たでしょうか。

私は2時46分。車を運転中で、気づいたら3時回ってしまってました。

黙祷のタイミングを逃し(^-^;)夜寝る前にお祈りしました。


3年前は本当に驚いたなあ。こんなことが起こるとは思ったこともありませんでした。

お友達の家に遊びに行く前にテレビを見て、

小さいユズがカタカタ震えてました。

どうしよう?遊びに行ってていいものか?

関東のねえちゃんは大丈夫なのかな。

結局遊びに行きましたが、

友達のうちで見たテレビに次々に映し出される映像。



とんでもないことが起こった。



時間がすぎるのは本当に早いものです。

心に受けたショックは、遠く離れたこの愛知では復活するのが早すぎて、

下手もすれば忙しい毎日の中で3.11の日付も頭の片隅から吹っ飛んでしまいかねません。

そんな自分は嫌で。

復興支援ができれば、少しでもこの大府から被災地の支援ができれば、

というのは正直なところ建前で、

本当は自分自身のために、自己満足のために、忘れないために動こうとおもうところが大きいです。


動いて、動いて、

そうすれば忘れることはないだろう。

後悔することもないだろう。

心の風化を止められるだろう。


そのためもあり、今回3月9日のコラビアの「心ひとつに3.11」の実行委員会に参加しました。

でも、そこで得た副産物はとても、とても大きいです。

タップリンさんが「動けばつながる」と記事に何度か書いてらっしゃったんですが、

これ、格言だな。

ほんとにたくさんの方と知り合え、つながりが持て、

被災地の状況だったり、避難されて来た方の状況だったり、

東北の名物の美味しさだったり、

知らないことを沢山知ることができました。


動かなかったら知らなかったことが、知り合えなかった人がこんなにあったんだ。



そして、イベントに足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

何かしら、心につかんでお帰りいただけたのなら幸いです。


丸一日ボランティアで付き合ってくれたMりんありがとう。

感謝感謝です。

一緒に頑張ったMちゃん、おつかれさま!!

参加してよかったね。




「心ひとつに 3.11」の様子は、メディアスエリアニュースにも取り上げられています。

是非ご覧いただければと思います。

スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/212-b7fda903
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
