cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
近況 
2014.05.15 Thu 14:59
ユズがよくお店を開店します。


こないだはマッサージ屋さん。

『おとうちゃんは1回10円。ママは5円かかります。』

私の方が安くてちょっといい気分でうれしい。

もちろんお金は払わないけどね。

貰ったチケットの中には『とうちゃん半額券。ママ無料券』が入ってます。

「ここに横になってください。お布団かけます」って横にさせられると、

施術者がユズだと分かっていながらちょっとだけ期待している自分がいます。

そんなんでお願いするとこれまた適当にもんでくれます。

気持ちいいようなくすぐったいような。

うーん。

かわいいな。

そんな様子を見ていると、イブキもやってきて負けじとマッサージしてくれたりします。

あと何年、こんな感じでいてくれるのかな。

と思うと寂しくもなりますが、、、。


そして、おとついまた新しいお店が開店してました。

なんと、、、『TATOO屋』・・・。

いただいたチラシには、

「なんとTATOOはタダでいれることができます!いろんなしゅるいがあります。タダ!?本当です!!!ぜひ来てください」

怖くて行けません。


まあ、、、幼稚園くらいのころから髪の毛のカラーに興味があったり、

2年くらい前に鼻ピしたいと言ったりしてるわけで、

将来かなりロックな感じに成長するなら、それはそれでいいか。


と楽しみにしています。


昔からですがユズにはとかく核心をつかれる注意をされます。

最近教わったこと。

ユズと友達を後部座席にのっけて運転しました。

二人の会話はもちろん私に聞こえているのですが、

家に帰ってきたら「〇〇ちゃんね、こうなんだってー」と車内の会話を私に話します。

私「ああ、さっき車で言ってたよね。」

ユズ「そんでさー、こうなったらしくって、こんなんでさー」と話を続けます。

私「うん、知ってる。」

ユズ「で、こうなって、こうなんたんだって。」

私「うん、知ってる知ってる。聞いてた。」

するとユズ。

「あなたねー!!!子供の話したいって気持ちがわからないの??

こういうときは、へー、そうなんだ。って言って聞いてくれればいいんだよ!!!」

たしかに!!!

一理あります。気持ちはわかります。

次から使えるようにしておきます。



また、5月頭に私の誕生日がきました。

家族から、とハンドクリームをもらいました。

めちゃかわいい、鹿の絵のついたハンドクリーム。

ユズ「つけてみたら?」

私「やだ。もったいない。前買ったのが残ってるからそれを使い終わってから使う。」


すると、少し時間を置いてから、

ユズ「ママ、ああいうときはね。その場で塗ってあげるとね。あげた人はうれしいんだよ。」


たしかに!!!

それは私も思います!!!そうですね!!!

以後気を付けます!!!



子供と話しているという気がしません。。。


最近はスラムダンクをよく読んでて、

ダンナ「んじゃ、ミッチーが中学校のときのあだなは?」

ユズ「タケイシチュー」(だったっけ?)

など、難易度の高い質問にもスラスラと答えています。

ほぼ満点の回答なので、この記憶力をなぜ勉強に回してくれないのか。。。悩まされるところです。



さて、私の近況ですが、

今更ではありますが、少し前からMAN WITH A MISSION にハマり、

一人の時は音量MAXにし、頭を振りながらリースをつくる。。。という、異様な生活を送っております。

いやー、、、、オオカミバンド。いいです。でらかっこいいです。

音楽もさることながらビジュアルにやられております。

久々にCDを買ってます。Linkin Park以来です。

聞いて歌って頑張ります♪



ここでひとつイベントの告知です。

『手づくり市&フリーマーケットVOL.5』
男女共同参画事業

日時:6月29日(日)10ー15時

場所:石ヶ瀬会館(ミューいしがせ) ホール・和室


1年に1度のイベント。今年も開催です。
出店料と売上の一部等が東日本大震災の復興支援金として全額寄付になります。
当日は手づくり品等の販売、ワークショップのほか、
あつまり処わのやさんによる東北物産市や、
大道芸人『タップリン』さんのショー。
そして、子どもによる復興支援企画『子どものちいさなおみせやさん』が開店予定です。

出店作家さんの詳細は追って告知させていただきます。

もう、、、、このイベント自体は5回目。。。!!!

驚きます。

よく続いてると思います。

今年はいろんな人と知恵を出し合って頑張りたいとおもいます。


そう、、、cocuのホームページで告知のページを作ろうと思ってたんだけど、

なぜか分からないけど、今まで作ったページが一切いじくれなくなってしまいました。

更新ができません。

またすべて新しく作り直すしかありません

がんばるーーー!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/215-025f6c6c
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
