cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
支離滅裂。。。 
2014.07.23 Wed 16:03
あっついですね。

ほんと、この地域のせいなのか、ほかの地域でもそうなのか、

この暑さに湿気のサウナ状態。ほんとつらいですねー。

昔は聞いたことがない熱中症が、毎日のように話題に上ります。


簡単に、自分の素直な気持ちの上では、原発反対です。

東北があんなことになったんだから当然です。

放射線ゴミだって増える一方で、プルトニウムの半減期までに2万何千年??

そんな先、人類滅亡してる可能性が高いころまでかかるゴミを残し続ける発電方法なんて、到底考えられないです。

しかも私のような無知の一般市民でもあやしい、と丸分かりな安全基準の通過、再稼働決定。

民主主義ってなんだっけ?




だから、なるべく電気を使いたくない。

そういう気持ちでいたい。


けどーーー。。。この暑さ。


私一人だったらなんとかエアコンなしでも頑張れそうな気がします。

子供も結構強い方だから、ある程度までなら大丈夫そうです。

しかし。。。


まず、きりん。

もともと暑さ寒さにそんなに強い犬種ではないようです。

長毛の性もあり、夏場はほんとに辛そうです。

丸刈りにしてやりたいくらいです。

いつも床に大の字に寝そべって放熱してます。


でも、まあ、最近は体も元気そうだからまだ大丈夫か?


何よりの心配はうさぎです。

28度で熱中症になる。って文献読んだことがあります。

とにかく暑さに弱い。

保冷剤を小屋に入れてやりたいのだけれど、なんでもかんでも食べてしまう子なので無理です。

私が留守にするときは小型の扇風機を直風で当てて(これも心配だけど)でかけます。

仕事が終わって外に出たとき、外気温が37度とかになってると、

「ウサギ!!!死んでないか!!?

今すぐ帰るぜーーー!!!!」

と、ダッシュで帰ってきます。


去年の猛暑をなんとかくぐり抜けてきたウサギなので、今年も頑張って欲しい・・・!


一番安心してたのが、暑さに強いと聞いていた文鳥。

亜熱帯?か熱帯?地方の鳥らしいので、

寒さはイマイチだけど暑いのは結構いける。と読んだことがあります。

だから全然気にしてなかったんだけど、

どうもここ数日口を開けてる。。。

なんかおかしい。

気になって今日じーーーーっと見てみました。


口を開けて息してる。

よーくきくと、ピーピーちっちゃい声をだしながらしんどそうにしてる・・・・!!!!


なんかヤバいぞ!!


慌てて調べました。

病気でも開口呼吸することはあるようですが、

どうやら暑くてしんどいときにはそうなるとのこと。

ごめんねサクラ!!

すぐ出してでっかいたらいで水浴びさせようと思ったんですが、こういう時に限って水に入ってくれません。


こうなりゃとにかく部屋を冷やすしかありません。

エアコン入れてガンガンに強でひやしました。

もー、ちょっと冷や汗かきました。


今は少し落ち着いて口も閉じてます。

よかったあ。


そうです、問題はペットたちです。

暑さで死なせてしまう訳にはいきません。

でもどれだけ風通しを良くしても、この暑さではどうにもなりません。

やっぱり電力に頼らざる得ない。。。

なんともくやしい限りです。


なんか、なんとも自分の無力感を感じるのでした。


でも、クーラー聞いた部屋って、ほんと気持ちいいな・・・(^ー^;)




あ、全く話は変わりますが、

こちら、
IMG_0795.jpg

キリンラーメン。

今年の私の誕生日にねーちゃんにもらいました。

最近ここらあたりではいろんなとこに売られるようになって、

普通にスーパーにも並んでるところもありご存知の方が多いかと思いますが、

結構スープがおいしい。

高いからあんまり買えないのですが、

こちら知ってました?

IMG_5215.jpg

なんという選択!!!

可愛すぎる・・・!!!

もったいないから一生食べないー♪♪
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/224-abb15f38
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
