cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
作品 
2014.12.18 Thu 23:08
所要時間1時間半。

子どもらの本日の作品。

IMG_5177.jpg

なりきれなかったオラフ。

これはこれでかわいい。

鼻はちゃんと人参仕様です。

あすには溶けちゃうとおもうので、夜ごはんで人参使えそうです。



全国的には大変な天気だったようですね。

なかなかここ大府では雪が降ることがないので、

この辺りの子どもたちにとっては本当にいい体験が出来たのですが、

雪深い地区での被害を知ると、なんとも。。。


ただ、この寒さの中、寒さを忘れて、とちゅうから手袋もとって、

手を真っ赤にして雪だるまづくりに没頭してる子どもの姿をみて、とても心が和みました。



私はというと、朝出勤してすぐ、広大な駐車場の雪かきが待ってました。。。

まー、、、頑張ったよ。肩ガチガチだよ。

でも楽しかったよ。

雪かきしちゃうのがもったいないくらいの綺麗な雪でした。



さて、イベントが過ぎ去って、ここんとこ全く何も作ってないですが、

こちらは11月にはまった(寒いのにいまさら)つくったTシャツたち。

IMG_3117.jpg

IMG_3171.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3174.jpg

IMG_3175.jpg

来年はできればいろんなTシャツと手ぬぐいを作ってみたいなあ、、、と思っています。

手ぬぐいってどうやって作るんだ?

お勉強しなきゃな。



あ、余談ですが、
大型犬がうちへやってきました。

IMG_5708.jpg

あ、もちろん奧のやつね。

手前はきりん。

こいつ、商品名リアルドッグ。

結構前から伊吹が狙っていて、お金を貯めていたのです。

結構高いの!!!

すごい迷っていたけど、ついに伊吹買ってしまいましたー♪

私もちょっとほしいな。と思ってたからさ、

密かにすごい(*´∀`*)うれいい。


家にやってきて、何度見ても毎回 「わ!犬がいる!?」ってビビる。

買ってきた伊吹もビビってる。

そこで気づいたのが、キリンを見ても犬だ、とは思わないのに、

ぬいぐるみのこいつは犬だ!って思う。

キリンが家族にとって、犬じゃなくてどっちかっていうと人間なのか??

そんな存在になってることに気づきました。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/230-68ba303d
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
