cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
第3回 心ひとつに3.11 
2015.01.28 Wed 23:31
無題


今年もやります!!

『 心ひとつに 3.11 』

日時:2015年3月8日(日) 10:30〜16:00

場所:大府市民活動センター・コラビア

主催者名:3.11を忘れない大府実行委員
主催団体:あつまり処わのや・蜻蛉の会・FukkOBU・愛知ネット
協力団体:志学館大学食育同好会
後援:大府市・大府商工会議所


東日本大震災から4年目を迎えようとしています。
今回のテーマは被災地とつながり、被災地から学び、被災地を想い続けること。
東日本大震災の被災地の現状を知り、被災地で培われた知恵を学び、
そして今一度被災地に思いを馳せませんか?


今年も企画が盛り沢山です♪

●体験を聞く会・講演
 遠野まごころネット理事長 多田一彦氏
(この企画は赤い羽根共同募金補助金で運営しています)

●被災地訪問者等によるリレーリポート

●東北の食(ひっつみ汁・せんべい汁・メカブ丼などなど)

●ワークショップで支援

●絵本読み聞かせ

●ロケットストーブとハイゼックスをつかったお米の炊き出し体験

●東北物産市

●被災地や放射能の情報や防災グッズの展示

他にも牛たんつくねを焼いたり♪軽食コーナーがあったり♪♪
クラウンチョクさんによるバルーンサービスもあります♪♪♪

詳しくは心ひとつに3.11フェイスブック → https://www.facebook.com/kokorohitotsuni311

まだあまり内容はUPされてませんが、これからいろいろ載ると思うので、
是非ご覧ください。


今回頑張ってチラシ作りました〜(TーT)!

何度も訂正が入り、私のしょぼい誤字脱字のオンパレードでメンバーのみなさんにご迷惑をかけましたが、

なんとかできあがりました。

ポスターも協賛いただけた中村印刷さんに作っていただけることになったので、

皆さんの目に止まればいいな。沢山来てくれるといいな。


あと1ヶ月。

自分にできることをコツコツとやっていきたいです。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/231-51dda97d
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
