cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
子供からいろいろ気づかされる 
2010.07.29 Thu 22:19
家のダイニングテーブルがやや小さい。

横に椅子を2客いれるともういっぱいのサイズ。


「もうちょい横幅が長ければ3客はいるのになあ。」

とつぶやくと

ユズ「もっと人がすわれるようにしたいの?」

私「うん。友達が来たとき、これだと狭いもんねえ。」

ユズ「んじゃ、机の真ん中に穴をあけて、下から顔を出して、そこに座ったらいいじゃん。」



ムムム!


ユズ「二つ穴をあければあと二人すわれるよ」


おおっっ


なんてユニークな発想



・・・もちろん、できんけど、

こんなん思いつけません。


ユズ「んでね、ここのね、ユズちゃんの座ってるところのテーブルを
山形に切るの。

そうするとね、

そうするとね♪」


私「うんうん!」


ユズ「・・・どうにもならん。」




ああ、そうだろうよ。

山形に切ったところでどうにもならんさ



少しまじめな話。

今、私はたらたらとブログを書いている最中ですが、

世界中を探せば必ず、

今寝ている人がいる。

今起きた人がいる。

今友達とけんかしてる人がいる。

今笑ってる人がいる。

今死にそうな人がいる。

今生まれたひとがいる・・・。


ユズがこの間言っていたのです。

ユズ「ママ、今結婚式してる人がいる?」

私「うん。いるだろうね。」

ユズ「んじゃあ、今トイレ行ってる人がいる?」

私「うんうん。絶対いるよ。う○こしてる人」

ユズ「わはは。んじゃあ、今生まれた人は?」

私「うん。そうだね。いるよね」

ユズ「じゃあ~、本をたてに、まっぷたつに折って、
やぶいちゃった人は?」

私「・・・。おらんかもね。」



最後は笑って終わったのですが、

何事も無く平々凡々と過ごしている今この瞬間に、

世界中には、すごくいろんな場面に出くわしている人がいて、

自分が生きてきて、体験してきたすべての場面に

たった今遭遇してる人がいるんだろうな。


と、思うと、なんだか
過去も未来も、同時進行しているような感覚になったのです。

自分が、今生まれて、今小学生になって、今怪我をして、今結婚して、、、、



もちろん、未来はまだ何も決まってないけれど。






IMG.jpg




久しぶりに絵を描きました。

友達の子供がモデル。。。

全く似てませんが


スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/30-c950d94e
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
