cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
おひさしぶりに。。。 
2010.09.11 Sat 20:21
夏休み中、なんにもしませんでした~っっ


朝子供と一緒に起きて、

昼ごはんを一緒に食べ、

夜も一緒に眠る。。。。



ほんと1ヵ月半、
製作もせず、絵も描かず、
何もする気にならず、
夏バテに陥りながら、

なかなか、動く気にならなかったのですが、


夏休みが終わり、一気に火が付きましたっ



この一週間かなりのハイペースでもの作りをしています。

その一部をご紹介。。。



くるみ6

今までどちらかというと子供向けで作っていた羊毛の刺繍ボタンですが、

今回は大人の方に使ってもらえたら、、、

と、少し大人っぽく。


というつもりで作ったのですが、あんま大人っぽくないかなあ。

猫の尻尾には赤ビーズが付いております。


今年度でユズは幼稚園が終わりなので、

最後の幼稚園バザーに何点かこのゴムを出そうと思います。



ばねぽ

いつもの形のバネポーチを数種。



ばねぽ2

こちらも少し大きめのまるっこいバネポ。
&皮ひもポーチ。

echinoの布を使用しています。

この布、めちゃかわいくて、
あまりいじくるとかえってかわいさが失われる気がして、

でもそのまんまじゃつまんないし。。。


なにかできないかなあ。と、なやんで、

結局ビーズとスパンコールで飾りつけました♪


キラリと光っているのがわかるでしょうか??
どうでしょうか??



刺繍巾着

こちらはワッフルコットンを使用したリバーシブル巾着です。

ワンポイントで羊毛刺繍をしてあります。

写真は鳥の刺繍ですが、これもあと何種類か作りたいな~



やっぱり作り始めると、もの作りは楽しいや~!!!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/31-a24d9ca7
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
