cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
きのこ。 
2011.01.06 Thu 22:37
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


yuzugami.jpg



ユズ、昨日初めて歯が抜けました!

おお~っっ

ちゃくちゃく大きくなってます。

最後の幼稚園3学期が始まります。




さて、私事ですが、、、

2ヶ月程前から、家族に内緒で「鳥を飼おう計画」を立てておりました。


というのも、きっかけは雑貨屋さんに置かれていた、

古いうす緑のカップボードがあまりにも魅力的だったことから始まりました。。。


周りが金網で囲まれた、ちょっと小汚いけど、

鳥の型抜きがされたカップボード。


値段が値段だけに買えず、あきらめて帰宅。

約1ヶ月後、もうないだろうな~と、またお店に行くとなんとまだあるではありませんか!


わ~。。。でも、高いし。。。

やっぱ無理だ。

と帰宅。


カップを入れるにはちょい小汚いから家族の反感をかうなあ。

中に食料品をいれるにしても、なんかかわいくない。。。

かといって庭に出すには値段が高すぎる。。。

使い道がきまらない。

あきらめようか、どうしようか、、


と、そのときひらめいてしまったのですっっ



そうだ。鳥を飼おう。





そうなるといてもたってもいられず、またお店へ。

問題は値段です。

セールがないのかと聞くと、月に1度蚤の市があって、

その時に半額ぐらいになるとのこと。わお。


そして年末の蚤の市、もうないかも。。。と夕方頃いくと、

なんとまだ私を待っているではありませんかっ


もう、コレは買うしかありません。



あとは鳥が問題です。

昔から飼ってみたかったのでいい機会だとは思ったのですが、

こんな軽はずみに家族を増やしていいものか??



子供にちらりと話しかけると即話しに乗ってきて、

もう後に引けなくなりました。


旦那に相談し、年明けになんとかOKをとりつけ、

早速4日。

買ってきちゃいました~

kinoko.jpg

コザクラインコのきのこです。

きりん共々よろしくお願いします。




もーめちゃかわい~っっ

こんな素敵なコントラストの鳥さんがいるんですね~っっ

しぐさのかわいさにもやられっぱなしです。



しかし、、、

あさはかだった。。。

手乗りにさせたくて、いちおひな鳥を買って来たのですが、

こうも鳥の世話は大変なものかと。。。。


なめておりました。

そしてこのコザクラインコ。そうとう曲者らしい。。。


長くなりそうなので、また時間のあるときに愚痴ります。


というわけで、今年もなんだかんだと忙しくなりそうです。


頑張ります♪







cocuホームページ → http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/
スポンサーサイト
2011.01.16 00:04 | URL | オランジュリー | 編集
2011.01.17 21:48 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/57-febf434b
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
