cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
ここ1週間 
2011.01.17 Mon 21:19
近頃のユズ


・50歳の女性の出産記事を見て
 
 私「わ~ 50で出産かあ、すごいな~」
 
 イブキ「え??なに?何の話?何がすごいの?」

 ユズ「あのね~ 50歳のおばちゃんがね~

    あかちゃんを生んでねえ~

    またね~

    おまたからおなかの中にもどしちゃったのお


 

 なぜそんなことを思いつくのだ。


 イブキ「ええっっ????!!」(イブキ驚愕)

 なぜ本気にするのだイブキ。




・トイレの神様が子供たちの中ではやっています。

 ユズ「おばあちゃん~♪

    ほんとに~ ありがとう~♪

    おばあちゃん~♪

    おじいちゃん~♪

    のともだちのおねえちゃん~♪のそのまたおかあさん~♪」


    なんの歌だ?






さて、昨日今日とどえらい雪が降りました(名古屋弁)。

ゆき

こちらは降り始めの写真。


うれしくって写真を撮りましたが、

翌日には雪の重みで庭木の枝がボキボキに。。。



普段ほとんど雪の降らないこの地方。

大変だ~とは思いますが、さすがに大人でもわくわくしてしまいます。


ゆきうさぎ

雪だるま、雪ウサギをイブキが頑張って作り、

定番の雪合戦をきりんも交えて家族で競い、

今日は幼稚園が休園になってしまったので、ユズと友達でかまくらを作りました。



なんだろう、この充実感


やはり1冬に1度はどかーんと降って欲しいものです。




きりんも犬らしく、昨日は雪の中をうれしそうに走り回っていました。

きりん

こんな感じで、昨年末まで平穏に暮らしていた彼女。




そして年明け突然うちへやってきた「きのこ」。


きりんにとってこんな厄介なことはありません。


きりんきのこ

いつでも飛びかかれる体制でスタンバっております。


でもね、とびかかると怒られるの

だって、あいつばっっさばっっさ動くんだもん。しょうがないわん





ボーダーコリーは、どうやら条件反射で、動くものを捕らえてしまう習性があるようです。

一生懸命こらえようとしてるんだけど、

もう気になってしょうがない様子。



がんばれきりん!




さて、片方のきのこはコザクラインコです。

インコのヒナの適温は25℃~28℃。と飼育方法に書かれていました。



うちの1階は暖房をつけても15℃いきません。

激サムハウスなのです。


きのこピンチ!


しかし夜中も暖房つけっぱなしにするわけにもいきません。

ホッカイロを買ってきて虫かごの裏にはりつけ、

夜は虫かごの中で寝ております。



意外と元気にすくすく育っており、もうかなり飛べるようになりました。



「落下で怪我の可能性があるから、

しばらくは虫かごか水槽で飼ってください」


とのことでしたが、そろそろ鳥かごに慣れさせようかと、

先日から昼間だけ鳥かごデビューをしています。


きのこゲージ

じゃん!!!!


かわいくないですか~???


きのこもさることながら、この鳥かごがわりのカップボード(^-^;)



きのこゲージ2

でもなぜかいつも後ろ向いちゃいます。


こっちむいてほしいな~。



しかしこのきのこ。どうやら噛み癖が。。。

がぶっと噛み付き、くちばしを左右にぐりぐり動かしてくるのですっ

結構、まじで痛いのです

いまこの噛み癖を直そうとまいにち奮闘しております。



しかし、、、鳥とどうやって話したらいいんだ~っっっ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/58-4cffe759
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
