cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
きのこ 
2011.03.09 Wed 17:22
旦那が「かーちゃんこれをダウンロードしてみて」


としきりに言うので、相当やりたいんだろうなと思い


「zero black hole」という無料アプリをiフォンに落としてみました。



撮った写真にブラックホールが出来て、吸い込まれて、


最終的にコカコーラゼロに飲み込まれる、、、その過程を写真で取れる、、、


というソフト。


んで、出来上がった私。


無題

(あ、ごめんなさいっ ちょいきしょいですよねっっ特に鼻と口のあたりねっっ)



く、、、くだらん!!!




しかし、、ちょいたのしい。 ププ



その後トイレやお勝手、きりんもブラックホールに吸い込ませてみました。


なんかよく分からんけど、こういうどうでもいいの、ちょい好き。






さて、、、、

こんなことブログに書くのもどうか、、、、と思うのですが、


なんとなく自分の気持ちの整理をしたいので、、、、




今週月曜日、きのこが死んでしまいました。


おそらく、原因としては風邪気味だったこと、寒さから来るものだと思います。



しばらく前からですが、ほとんど飛ばなくなりました。


旦那と「食べすぎで太りすぎだからだ~」と笑っていましたが、


今思えば体調不良だったのではないかと思います。




最初は怖がって逃げ惑っていた私の手。



最近は手を近づけるとしがみついて上ってきて、


私の肘の隙間に入り込むほど慣れてくれていました。


手の中でうとうと。。。寝てしまうこともありました。



こんなに慣れてくれたのに、


前日まですごい食欲でご飯たべてたのに、



そして、やっとあったかい春がそこまで近づいてきたのに、


突然死んでしまいました。




自分の中では子供の頃と違って、人間とペットの境界線がしっかり引けていると思っていました。


あさはかでした。


きのこがいなくなって、こんな悲しいものかと、こうも泣けるものかと、正直驚いています。




私のエゴで飼い始めたのに、子供たちにはかなり悲しい思いをさせてしまいました。




でも、でも、すごく短い間だったけど、


きのこに会えたことが私にとってとても有意義なことで、


飼うんじゃなかったなあとは思えないのです。



最初は鳥=鑑賞用ペットという概念をもってましたが、


それを打ち砕いてくれたきのこ。


こんな小さいけど、いっぱいの愛情を向けてくれたきのこ。


うまく育ててあげられなくてごめんね。


でも本当に感謝してるよ。





おはかを作るとき、おはかを見るとき、ユズがしきりに言います。


「きのこ~ ありがとね~ ありがとね~」




ペットって、なんだろう?


やっぱり、人間でも動物でも、一緒にすんでいれば


お互い愛し合える、分かり合えるという点では、その境界線は限りなくないに等しいものになっていくのかな。




いつか、どこかで、また会える気がします。


無題









でも、いつまでも悲しんでるわけにはいかないし!!




というわけで、只今cocu家庭にてきのこプロジェクト発動中!!!



残ってしまったきのこのごはんを毎日庭にばら撒いております!!!



かなりの鳥さんたちにご好評頂いております!!!


ご興味ある鳥さん、期間限定です!!早めにお越し下さい♪♪





鳥が読むか~っっ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/66-78334d92
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
