cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
今月のリースと手描き布 
2011.04.19 Tue 18:32
今月のリースさんたち。

月末のリソラのイベントと、スウェッジさんへもって行こうと思います。


リース1


リース2


リース3

なるべく均一のサイズにしようと努力はしているのですが、

なりません。


大きすぎてラッピングできず、そのまま家に放置されるコも度々出現。。。






今日は久しぶりに何も用事がない!




なので、以前からやってみたいと思っていたことにチャレンジしてみました~♪


「cocuオリジナルの布を作ってみよう!」


いや、なんのことはなく、布に絵を描いてみようと思ったのです。



ちょくちょく布小物を作ってはいますが、


紙モノに比べて自分が表現しづらいことがありました。


まっしろなキャンパスに好きな柄で好きなことが描けて、好きな形に細工できる紙モノは


本当にとってもむづかしいのですが、かなり気持ちが入り、


できあがりもめちゃうれしいのです。



というわけで、それをそのまんま布小モノに投げてしまえー。と。



まあ、キャンパスとなる布自体が既製品だし、


レースも、ねえ。。。 完全オリジナルとはなりませんが、


まずは第一歩!

イラスト布

3柄描いてみました。

ポピーと、木にとまる鳥と、金魚。


アクリル絵の具で描いていますので、乾けば耐水性になります。

洗濯もできちゃいます。



しかし、布なので下書きも書き直しもできません。。。


想像以上に大変っっ しかも、布に描くと、乾くと色が変わっちゃうのです。


むづかしい~っっ



とりあえず、今回はいつもの巾着の形にしてみました。


イラスト布巾着


わ~ またパンツだわ~



とりあえず作ることが出来て満足ですが、


想像以上に時間がかかることと、思った色合いに仕上がらない、


かわいい絵がかけない(T-T)など、いろいろ課題を残しました~



は~ つかれた~~



頑張って作ったので、リソラのイベントでちょろりと見て頂けるとうれしいです。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/75-f946aba3
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
