cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
プチ・マチョペさん、GWLさん、キャラメルボックス、イベントのお知らせと「はすや」開店 
2011.05.01 Sun 15:31
不定期営業の住所不定でご縁があればお会い出来ると言う幻の雑貨店

「プチ・マチョペ」

プチマチョペ
プチマチョペ1
プチマチョペ2
(プチ・マチョペさんのフライヤーより)


スェッジ&ケイさんが参加されるらしく、

cocuのドライアレンジを持っていってくださるそうです。


新築物件を1件まるごと借り切っての期間限定雑貨店です♪


詳細は、プチ・マチョペさんのブログをご覧下さい。

→ http://ameblo.jp/petit-machope/









「不定期な雑貨屋*GWL」

   5月27日(金)OPEN 10:00 ~ CLOSE 15:00
      28日(土)OPEN 10:00 ~ CLOSE 15:00
      29日(日)OPEN 10:00 ~ CLOSE 14:00


東海市の、期間限定自宅ショップです。


今回も参加させていただきます♪

詳しくはGWLさんのブログをご確認下さい。

→ http://gwlblog.blog72.fc2.com/








「キャラメルボックス」6thワンデーシェフ開店


6月25日(土) イシガセ会館にて

メニュー決定しました♪


・季節の野菜の冷製パスタ

・人参のポタージュ

・キャラメルケーキ


\500です。詳細はまたご連絡します♪








さて、おとついはリソラの手作り市にCotoriちゃんと出店してきました。


沢山の地元の方と、友達が来てくれて、

本当にありがとうございました!!!

aruちゃん手作りケーキありがとう!!!


cocuブースはこんなかんじ。。。
risoracocu.jpg

こちらCotoriちゃんブース。
risoracotori.jpg

久々の出店だったことと、もとからの対人緊張症(そんなんあるか?)のため、

終始、脇汗だくだくでの出店でした。


でも、こんなとき、Cotoriちゃんがいるから心強い!!!

今回もほんとにありがとう~っ



ひとつ、心に残る出来事がありました。


二人の丸刈りのかわいい兄弟(年長と年少くらいかなあ?)が

cocuのポーチを買ってくれました。


二人ともお財布からお金を出し合い、「これください」を私に差し出しました。


袋に入れてお礼を言うと、二人は大事そうに持って、


お母さんに渡していました。


「母の日のプレゼントかなあ」とCotoriちゃんに言われ気づきました。


そうだったのか!

あんな小さいのに、おかあさんのためにお金を出し合って買ってくれたのか。



早く気づけなかった後悔と(気づいたらなにかサービスしてあげたかった。。)

ほっこり心があたたまる感動で、

ほっこり、幸せな気分になりました。


かわいい兄弟、どうもありがとう。





先日イブキが友達にハスの折り方を教えてもらってきました。


かなりヒットだったらしく帰ってきてからひたすら折り続け、


その夜はすやが開店しました!!

はすや

このハスめちゃめちゃかわいいのです♪


私も何個か折らされましたが、かなりむずかしく、絶対やぶれてしまいます。


ユズははすやのポイントカードも作り、

「ポイントカードおもちいただくと、はすがひとつ10えんになります」とのことでしたが、

私が持っていくと結局タダになりました。


イブユズ楽しかったようで、はすや今日も開店しています。


しばらく開店しそうです。
スポンサーサイト
2011.05.01 23:03 | URL | オランジュリ- | 編集
2011.05.02 18:18 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/79-a14284a6
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
