cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
うれしいです。 
2011.06.03 Fri 20:30
昨日昼ごろ入居者の募集をかけた、ハトコのハトの巣とツバメの巣。


ですが、なんと早いことに昨日の夕方ツバメの巣に入居がありました!!!!

やはり今どき鳥もネットで探すのかっ?

無題

じゃん!!!!


きりんも久々に吠える相手が戻ってきてうれしそう。

声がすると一目散に見に行き怒ってます。


つばめさん、今度は平穏な暮らしになるといいね。



こちら本日の一枚。

無題1

あの。。。

まだ若いんだから、しっかりして。。。






今月末の手作り市&フリマの調整が最終段階に入っております。

チラシも後は手直し程度。。。。

という、今になって、うれしい参加が相次ぎ決まりました♪♪



もともと、なんか、自分の好きなものつくりたいなあ。。。からはじめた手作り。


なんだかんだ、いろいろやるようになって、


近頃、そこから派生していろんな方と知り合い、刺激を受け、


結びつくことがあります。


昨日もうれしい出会いがありました。


市内でボランティアで、子供たちに絵本の読み聞かせをしているサークルの方とお話をすることが出来ました。


今回、手作り市のときも、キッズコーナーで読み聞かせをして下さいます。



正直、自分の子供に絵本の読み聞かせをすることさえ、

おっくうだ、と感じることがあった自分。


特にユズが小学校に上がってからは、全く読み聞かせをしてあげていないことに気づきました。


ボランティアで、いろいろな子供たちに絵本の読み聞かせをする。。。


そんなサークルがあることにまず驚きました。


なかなか出来ない活動だと思います。頭がさがりました。


子供ではありませんが、当日私も読み聞かせ、聞きに行きたいなあ。





当日はワークショップも3講座予定をしております。


また詳しくご紹介します。


が、、、その中の講師の一人、


cocuのガーデニング師匠Tさん(別名Mさん)に

昨日頂きました!

hana.jpg

すんげーーーーーっ

もちろん全部自宅のお庭のお花です。


やっぱり、きちんと手入れをされている植物は、

花も、葉の色も、厚さ?も違う!!!!


花がなんだかうれしそうなのです。


そんなTさんは、当日かわいい、多肉植物の寄せ植え講座を担当してくれます。


楽しみです(^-^)


その他、アロマをつかった虫除け作成の講座、小さなコケ玉づくりの講座を予定しています。


また申し込み方法などは、詳しくお知らせいたしますので、


こちらのブログをチェキラーーーーっっ!! お願いします(^-^;)
スポンサーサイト
2011.06.07 00:41 | URL | オランジュリー | 編集
2011.06.07 13:07 | URL | cocu | 編集
2011.06.07 21:36 | URL | オランジュリー | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/86-0099c995
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
