cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
Pray For JAPAN 
2011.06.23 Thu 23:46
今朝も被災地で、かなり大きな地震があったようですね。


震災から約3ヶ月半。


怖いもので、震災に見舞われなかったこの地域で過ごす私は、


震災直後のあの、地震に対する恐ろしさ、緊張、そういったものを


随分忘れかけてきています。



あれだけショックを受け、自分の家の震災に対する甘さを痛感しながら、


なぜこうも、すぐに過去のことのように頭の中で処理できるのか。。。



情けない。


自分も何かしたい。


でも、募金以外の自分のできることが分からない。


そんな思いがずっと頭の中にはありました。



そんな中、先日この話を頂いて、これならやってみたい!と飛びついた企画がこちらです。






「東日本大震災・復興支援のための チャリティーTシャツ作成」


遠い国、タイ、チェンマイ発の企画。


チャリティーTシャツの制作費から@50B(約150円)が赤十字社に寄付をされます。


更に、このTシャツの売り上げ代金より、純利益をすべて寄付させて頂く予定です。




チャリティー目的のデザインなため、


これらのTシャツを着ることにより、見る方にとっても、自分にとっても、


震災の風化を少しでも防ぐことができるのではないか、と期待しています。



あの大災害からしたら、ほんとに、ほんとに、小さなことかもしれない。


私が加わったところで、なにも変わるものではないだろう。


けど、


言ってしまえば、要は自己満足です。


そして、そんな自分の行動が、なにか、周りにもつたわるといいな。。。






今回、初めてのTシャツ作成で、

イラストのデータ加工について、全くわからない私の代わりに

すべて無償で加工してくださった&現地とのやり取りをして下さった

「アジア娘ナーラック」さん。




本当に本当にありがとうございました!!!




今週頭にデータ化が完了したとのお知らせをいただいたので、


あとは出来上がりを待つのみ。です♪


この、チャリティーTシャツプロジェクトの一環で、


7月~8月頃、


碧南市の「アジアン娘ラーナック」さんと、緑区の「eco shop 和」さんにて、


「チャリティーTシャツ展」を開催されるそうです。


ご興味ある方は是非是非足をお運びください。



cocuのTシャツは納品され次第、ダッシュで両店舗さんへ運びます!!



無題




さて、あさってはついにキャラメルボックス6thワンデーカフェ♪


bellaちゃんが、めちゃめちゃかわゆいランチョンマットを作ってくれました~♪♪


うれしくなっちゃう~~~


明日は買出しと仕込みで一日中バタバタです。


さーーー、がんばるぞー!!!
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/93-2fae73d2
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
