cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
蝋引き 
2011.07.13 Wed 08:29
ひさびさ。近頃のユズ。




・冤罪

 ユズ゙怒り口調で
 「ねえ!ママなんでいつもお風呂から出て、おまた拭くときに

 カンチョー!!って言って拭いてくるの!?」

 
 ええ!!!?そんなこと言ったことありませんけど!??




・お風呂の換気扇が壊れました。

 修理に来てくれましたが、作業員のおじさんが、作業中はブレーカーをおとして、

 回るか様子を見るときにブレーカーをつけて、と、

 何度も何度もお願いされます。



 そんな中、トイレに行きたくなった私。。。

 私「ユズ。。ママトイレに行きたいけど、


  この状況じゃいつおじさんにブレーカーつけてって言われるかわからんもんねえ。


  トイレに行けないよーーーー」



 ユズ「おお。かわいそうなママだねえ。

   んじゃあ、、、、」と封筒にトイレの絵を描き始める。



   「ママ!!ここにしちまいな!!!!」



 おおっ!これは親思いなのか???どうなのか???





・ちょくちょく来る学校関連の不審者メール。

 子供も多少敏感になっているようです。


 

 ユズ「ママ、どろぼうさんとか、不審者とかってさ、


  子供の頃は、どろぼうさんとか不審者になろうって思ってなかったよね?」



 私「うーーん。そうだよねえ。


  多分子供の頃はみんなそんなこと思ってないと思うよ。」



 ユズ「そうだよねえ。それが、大人になってその気持ちを忘れてしまった。。。」




ずしり、ときました。


唐突にこんな話をされると思っていませんでした。


子供の手本となるべき大人が起こす、数々の犯罪が、


日常茶飯事でニュースで流れます。



子供たちが、この、純粋な心をいつまでも失わないことを切に願います。





・マルモと魔女の宅急便を見た後。


 イブユズがきりんに向かって

 「おい。お前もなんかしゃべれ」



 まあ、うちの犬だけじゃなく、おそらくどこのペットもそう言われていることでしょう。。。







昨日と今日、蝋引き、にチャレンジしてみました。


家で簡単にできるなんて知らんカッターーーーっっ


これが、おもしろくってやりだすととまらなくってーーー♪♪



ロー引き

見てください!

下の紙が蝋を引く前。

上が引いた後。

すごくきれいな光沢とスケ感としっかりした質感。



ただの紙がこうも変わるのかーーーーっっ

と感動です。



ロー引き2

こんな感じで、只今タグを数種類作成中です。


プレゼントなんかのラッピングにパチンと止めたり、


しおりにしたりして使って頂けるといいなー




今後しばらく蝋引きにはまりそうです。

またなんか出来ましたらご報告します。
スポンサーサイト
2011.07.14 06:03 | URL | オランジュリー | 編集
2011.07.14 14:40 | URL | cocu | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cocuhiiragiyama.blog129.fc2.com/tb.php/99-a8be58d9
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
