cocu hiiragiyama
毎日こそこそ。。cocu「コキュ」です。
--.--.-- -- --:--
こんなんつくりました 
2012.11.26 Mon 17:49
ずっとずっと作りたかったものに手を出してみました(^-^;)



レジン!!!




アクセサリーが作りたかった訳でなく、イラスト雑貨の加工で使ってみたかったのです。



でも作りやすさから、今回はアクセサリーにしてみましたー



cocuイラストを入れたペンダントトップ。

rejin1.jpg

ここまで作るのも一苦労。。。



レジンに浸すと印刷した紙も半透明になり、インクも溶け出し、


そんな性質をしらん私はあわてていろいろな紙で試したり、


手にレジンをぶっかけたりレジンを溢れさせたり、、、とバタバタ・・・



んで、スウェードをとおして、

rejin2.jpg

こんなんできましたー!


わーい!うれしー♪



写真が小さくてわかりづらいですが、


こちらはちいさーいイラストを入れたものをレジンで固めたピンどめ。

rejin3.jpg


うんうん。


なんか新しいもの作れてうれしいです。


しかし、UVレジン液、、、恐ろしい値段ですね(^-^;)


失敗できませんね。


こんなんつくってます 
2012.11.20 Tue 17:28
11月30日(金)10:00~


12月1日(土)10:00~



の2日間、豊明のRosa Cherry*ほっこり森さん宅での自宅ショップ、


「冬のほっこり祭り」に商品を置かせて頂きます。


わたしは雑貨と布小物を出品予定です。


詳しくはRosa Cherryさんのブログ → http://ameblo.jp/rosa-natural/をご覧下さい。


Rosa Cherryさん、とってもかわいらしい、


プリザーブドフラワーのリースやアレンジを作られる方です。


イベント名も「冬のほっこり祭り」。かわいらしい~



そんなイベントの名にあうように、ほっこり、したものを作りたいなあと思っているのですが、


今出来たもの、、、

ごむ

毛糸のゴム。

ばっち

羊毛刺繍のバッチ。

ポーチ

羊毛刺繍のポーチ。


しかし、、、ここまで作りおえたら、ウズウズきたのです。


毒々しいものつくりたいーーーー


そんなステキな柄物の布が今ないので、久々にこんなんつくりました。

ドットポーチ

ドット柄切り替えしまくりポーチ。


3時間かかったよ。。。


疲れたけどたのしかったよ。。。


中布もちょいクレイジーな柄を入れておきました。




あとはもう少しほっこりしたものが作れるといいなあ。



冬柄の紙雑貨も作りたいのですが、あと1週間ちょい。


できるかなー。





さて、今日は仕事終わってから子どもが帰ってくる間、


ダッシュで半田のスェッジさんへリースを持って行ってきました。

りーす

りーす2


いつもより少し多めに持っていきました。


もしご興味ありましたら、是非見比べて迷って下さい(^-^;)


今回納品分まで、おまけのべたべた蝋引きミニクリスマスカード(余分な蝋を吸い取ってないので、これまたおもしろい仕上がりなんです)が付いてます。





まだ、、かろうじてパソコン使えてます。


頑張れパソコンー
最近こんなん作ってます 
2012.11.01 Thu 18:05
Mさんにユーカリを頂きました。


毎回笑えるのが、ユーカリをくれる、というのでもらいにいくと、


量がハンパない・・・!!!!


担いで帰る。


あまりの量に帰り道でとび職のおじちゃんたちに驚かれる。




ほんとにありがたいです。


なかなかほしいタイミングで近場の花屋さんには売ってないユーカリ。


おかげさまで、リースの土台がいっぱい出来ております。


ユーカリ



ほんとありがとう。


でも、まだまだある。。。せっせと作らなー!!




こちらは仕事です。


こんなんが出来上がりました。

防災

防災についてのリーフレットです。


挿絵も描いています。


市内の防災フェスタ等にて配布されるそうです。


もしお手元に届きましたら、是非お役立て下さい。


そう、なんどもブログでも書きましたが、こんなん作ってる本人が全く災害に備えていないという。。。


今震災がおこったら、うちにある飲み水、オンリー1L1本の備蓄。非常食なし。



これ、ほんとにいかんと思います。



最低3日間は自力で生きろだって!つまり3日分の水と食料は当たり前に用意しとかないかんということです。


年内には家具のL字金具固定と、非常食と飲み水の用意をしたいです!!


いや、します!!


したい、したい、と思っても、お金がかかるからついつい後回しにしちゃうんだー。


ほんといかんいかん。








そんでもって、先週頑張ったこちら、、、



東海市のカフェのオーナーさんに、入り口に置くメニュー看板に「木」を描いてほしいとお願い頂きました。



木・・・。


ただの木ではつまらんだろうし・・・。



看板、想像以上の大きさで、子ども部屋を占領して作業です。


試行錯誤の上、大体原案が出来て、チョークで下書き。

看板


そんで、これまた色をすごーーーーい悩みながら作って、

看板2

完成!



この画像ではよく分からないかもしれませんが、


動物全員にホットコーヒー持たせたったよ(^-^)。



どんな風に飾って頂けるか、また写真とってきます。
こんなんつくりました、と、最近の天気 
2012.09.19 Wed 14:59
ここ愛知の天気ですが、


もしかして、他の市ではまた場所によって違うんでしょうが、


すごい天気が続きましたねーーー!!


まあ、びっくりびっくり。


昨日の夜中の、これ以上土砂降りにはならんだろう。ってくらいすごい音の雨!!!!


そんでもって、12時前のドカーーーーーン!!!!って3連発のカミナリーっ


光って1秒ドカーン。ありゃ相当近いですよ。


あわててコード抜いて、きりんをなだめて、子ども見に行ったら、


寝てる。


あの爆音で起きないなら、私の「起きなさい!!」で起きないのはどうしようもない。


久々に心臓バクバク。


そしてそんな天気にもかかわらずクルクル窓と北側窓は開けっ放しだったためびちゃびちゃ。


うひゃーって拭きながら外を見たらパトカーが巡回してました。


ごくろうさまです。


どっか落ちたかな?みなさん大丈夫でしたか?




おとついは降ったり晴れたり曇ったり、これまたすごい天気でしたね。


虹4回も見ちゃったー♪


朝6時代にきりんの散歩に外に出るとあれまー、見事な虹!!

虹


あわてて自宅にバックし、子どもを起こして一緒に見ました。


「早起きしてよかったね(^-^)今日はいいことありそうだね♪」


そんな話をしたのですが、午後からばあちゃんちへ向かい、


みんなでアピタに行く途中、またすごいでかい虹が!!


1時間後くらいに買い物終わって出てくるとまた虹が!!


夕方家に帰るとき東の方角を見るとまた虹が~っっ・・・。


うーん。


最終的には、私も子どもも、うーん。。。
まただね。うんうん。


その前の日は結構強い風で、うちの洗濯物が飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・


夕方洗濯物を取り入れに行くと、竹竿にかかってたのは2着だけであとは全部吹き飛んでました。


それに伴い、ユズのパジャマズボンが行方不明。。。


どこまで飛んでってしまったのか・・・




さて、23日のカフェ百時さんでの手づくり市が近づいてきました。


たくさんの店舗が出店になります。


そんでもって、なんと言っても、百時さんのおいしいお弁当がすごーーーく楽しみなイベントです。


お時間ある方は是非お越し下さい(^-^)


カフェ百時 → http://ameblo.jp/momotoki-m02/


そんなこんなでラストスパート作成してます。


最近はこんなんつくりました♪

ステッカー2

復興支援ステッカー第2弾!


前回のと同じく、売上の純利益を東日本大震災の義援金として全額日本赤十字社へ寄付させて頂きます


カレンダー2

こちら蝋引きカレンダー第2弾!!


去年のとくらべると随分にぎやかなのできましたー。



あと4日。なんか作れるかなあ。



チャリティステッカーつくりました 
2012.09.07 Fri 13:36
ずっと作りたかったのですが、なかなか取り掛かれず、ようやく完成しましたー♪

stekka.jpg

昨年度Tシャツに引き続き、


東日本大震災復興支援ステッカー♪


売上の純利益を全額義援金とし、日本赤十字社へ寄付いたします。


耐水・耐候性なので野外でも使用できます。


寄付のためにも、防災への関心をたかめるためにも、


沢山の人に使って頂けたらうれしいです(^-^)


できたのがうれしくって、さっそく私は携帯なんぞに貼ってみました。


今のとこ、雑貨屋さんでなく、イベントのみの販売を考えています。


ご興味ありましたら見てみてください




そして、最近なによりも頑張ってつくってたのがこちら。。。


チラシ

友人がお店をひらくことになりましたー!すげー!


チラシの作成を頼まれたので作ったんですが、


めちゃめちゃ、彼女のイメージにぴったりのチラシができました~(^-^;)


彼女を知ってる方ならきっと「でら○○ちゃんじゃん~」って笑ってもらえると思います・・・


近隣にお住まいの方、このチラシがもし届くことがありましたらじっくり見てやって下さい


どんどん自分の手で道を切り開いてく彼女。


すごいなあ。


応援してます
プロフィール

cocu

Author:cocu
2児と1犬1兎を育児する傍らモノ作りに励み、hideをこよなく愛す主婦です。
身近のそんなんこんなんを日記にしてます。
キャラメルボックスの活動も随時更新していきます。
cocuのhpもご覧下さい→http://www.geocities.jp/cocu_hiiragiyama/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
